保谷「アルカション」2

今回購入したケーキです♪
保谷「アルカション」2_c0071545_150541.jpg
保谷「アルカション」2_c0071545_1502633.jpg
「タルト・ブリュイ・ルージュ(380円)」多分味は見たまんまだろうと思いつつ、形、色合い、かわいすぎます♪外見の好みで購入。食べるとやっぱり見た目と同じでした~^^;
保谷「アルカション」2_c0071545_151098.jpg
保谷「アルカション」2_c0071545_1511230.jpg
「タルト・ショコラ」これはチョコレート好きの二男のためのケーキ♪なのに彼は「チョコレートでなくてもよかったのに。。。。」がーーん。そうかぁ。そうだったのか。。飽きたってことよね。
保谷「アルカション」2_c0071545_1513999.jpg
「サントノーレ(450円)」おーっとっととと。。。。。^^;わずか30分たらずなのに、傾いてしまいましたよ~~~~。残念。かっこわる~い。でも、おいしかったんですよ~~。これって、土日祝祭日限定らしいです。シューもかりっとしてて、中のカスタードクリームもおいしい。今度は傾かないように、再チャレンジします。
保谷「アルカション」2_c0071545_1532061.jpg
こちら、外は焦がしてあってこうばしくて、中はふわふわで、いちごやキーウィフルーツが入ってて、とってもおいしいんですよ~~。
保谷「アルカション」2_c0071545_1565556.jpg
保谷「アルカション」2_c0071545_1571219.jpg
保谷「アルカション」2_c0071545_1574634.jpg
こちらの「シューキャラメル(240円)」」とってもおいしいと聞いて、家族数購入。注文を受けてからクリームをつめてくれます。とってもクリーミーなカスタードクリーム。とろとろです。そとはパキッ、クシャッ、最後にトロッ。パキッ・クシャッ・トロッ♪でございます(^^)食べ応えあり、一個食べるとお腹が落ち着きます。おいしかったです。
保谷「アルカション」2_c0071545_15222250.jpg
こちら、ご自慢のカヌレです。お値段は忘れてしまいました。一昔前、一大ブームだったとき、このカヌレが作りたくてレッスンを受けたことがあります。型と蜜蝋さえあれば簡単にできました。あまり食べてないせいか、おいしいのか、普通なのかちょっと分かりかねました。アルカションさん、ごめんなさい。
保谷「アルカション」2_c0071545_15275081.jpg
保谷「アルカション」2_c0071545_1528631.jpg
「リンゴのパイ(280円)」私が一番気に入ったパイです。ぴらぴらのアップルパイ。おいしかったです♪
保谷「アルカション」2_c0071545_15312911.jpg
「クロワッサン(140円)」これ、140円ですよ~。大きいのに安いです。翌日食べたので少ししっとりしてましたが、当日だったら、パリッとしてたんじゃないかな。おしい~。
保谷「アルカション」2_c0071545_1533679.jpg
「ショコラ・ティーヌ(160円)」こちら息子の胃袋に知らぬ間に収まってました。。。おいしかったそうです。
保谷「アルカション」2_c0071545_15342344.jpg
一時期ブームだった「クイニーアマン」最近、有楽町の無印良品の2階の喫茶でいただいたんですが、焼きたてはすっごくおいしかったです。そして140円くらいで安い。パリパリがいいんですよ~。甘いけど許す~~。こちらのは、またしても知らぬ間に息子の胃袋へ。。。置いておけばそうなることはわかっていますが。これでまた、太らずに済みました(^_^;
保谷「アルカション」2_c0071545_1542316.jpg
保谷「アルカション」2_c0071545_15421694.jpg
保谷「アルカション」2_c0071545_15424065.jpg

Commented by nekomi0410 at 2005-11-27 17:15
nioさん、今晩は♪

キャ~!どれも美味しそう!!
特に私は「サントノーレ」が頂いてみたいです。生クリームたっぷりで美味しそう・・・
プロフィットロールみたいな物でしょうか?

今週お会い出来るのを楽しみにしております~!
レストランの場所、分かりそうですか?分からなかったら、12番出口を
出た所で待ち合わせでも良いですよ♪
例のお品も楽しみにしております~!私も写真集を持って行きますね♪
Commented by piomakojunyou at 2005-11-27 18:40
ネコミさん、こんばんは~~♪
ショートケーキは好きなほうじゃないんだけれど、
サントノーレは好きなんですよ~~(^_^;
プロフィットロールと同じようなきがします。何が違うんだろう?
プロフィットロールって、シュー生地がメインではなかったでしょうか?
土台がないというか、タルト台ではないような。。。

レストランの場所は全日空ホテル前ということなので、大丈夫だと
思います。寒いですので、出口でお待たせするのは申し訳ないです。
(私が先に行って待ってればいいんですよね!)(^^)というわけで、現地集合にしてください。頑張ります!
Commented at 2005-11-27 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozakishima at 2005-11-27 22:51
こんばんは♪私も中村橋に新しいお店を見つけたけれど・・こちらの方が私好みの予感・・・アップルパイも美味しいそう(^^)お近くに素敵なパティスリ-があるなんて羨ましいです・・・。
Commented by Manoa at 2005-11-27 23:09 x
おー、ついに続編登場ですね。
我が家も油断すると美味しいものを息子や娘に食べられてしまうのです。
昨日も広尾のパン屋で美味そうなやつを買って、撮影だけして食事に出かけたら、すでに娘に食べつくされていました。
ところでpio家の食器と我が家の使っているのが、すごく似ているような気がします。
子供が小さい時に買ったピーターラビットは、丈夫なのでいまだに現役でがんばっています。
電子レンジに入れたり、ハードな使い方をしても一つも破損しないのはサスガです。
すでに洋食器はあふれるほどあるのに、今日はジノリのバーゲンがあったそうで、また妻が購入してきました。
レストランが開けそうですよ。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-29 07:57
ozakishimaさん、おはようございます。
中村橋のお店。ブログを拝見しましたけれど、初めて聞く名前でした。
いつも通る場所なので、機会があったら行ってみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-29 08:02
Manoaさん、おはようございます。
そうなんです。油断するとなくなっちゃうんです。
そして、いつもおいしかったと言っています(^^*)やられた~ですよね。
うちの食器はバラバラなのですが、一番揃っているのはミントンです。
ジノリも大好きなんです。そういえばManoa家もジノリが多いですよね。
でも、ヘレンドも沢山お持ちでうらやましいです(^^)私はヘレンドも好きです。ウエッジウッドのピーターラビットは廃盤になってしまって、残念です。大事に毎日使っています。食器は飾るよりどんどん使うのがいいです。ロイヤルドルトンのブランベリーヘッジのシリーズもかなり集めています。増えていく一方で、どうなるんでしょうね?(^_^;
Commented by halfaperson at 2005-12-02 00:25 x
アルカションさん行ってきましたヨッ
ショーケースを前にすると思っていたより小ぶりで、なるほどレピキュリアンさんの流れを感じますね
きょういただいたものの味わい、並んだケーキの美しさ…とってもイイお店
ちょくちょく通わせていただきます
教えてくださってありがとうございますデス

氷川台といえば、パン屋のアンジェリーナさんかな
パティスリー・ルナールさんには以前一度だけ行ったことがあります
Commented by piomakojunyou at 2005-12-02 22:43
halfapersonsさん、こんばんは(^^)
アルカションへ行かれたのですね♪
かわいい色とりどりのケーキに胸が躍りませんでしたか?
わくわくどきどきしてしまいましたよ~~。
気に入っていただけてうれしいです♪
氷川台のアンジェリーナは、つい先日行ってきました♪
赤いベンチの入り口がかわいらしかったです。
パンは、ほとんど冷凍庫におさまっています。
ルナールは、シュークリームをいただいたことがあります。
すぐ近くなのに、いつでもいけると安心してしまって、
いまだに行ったことがありません。持ち帰るのに勇気がいるから~。
by piomakojunyou | 2005-11-27 15:37 | 東京 | Comments(9)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31