吉祥寺「アテスウェイ」2

休日に、急に思い立って立ち寄りました。
青梅街道を走りながら、「レピキュリアン」にするか、「エスプリドパリ」に
するか、はたまた「アテスウェイ」にするかと悩みつつ、エスプリドパリに
決定!と吉祥寺通りを通過したところで、やっぱりアテスウェイ!!と
逆戻り。。。(^_^; ころころ、気が変わります。。。
c0071545_10124077.jpg
c0071545_10143726.jpg
私がいただいた「フロマージュクリュ」おいし~~い。
するすると胃袋におさまりました。
時間にして。。。。数秒なんて書けませんよね^^;って、書いてる。
c0071545_1016085.jpg
こちら、名前は忘れましたが、な~んとモンブランなんですよ。まるでお家の形。壁がマロンクリームで塗ってあるんです。チョコレートケーキから脱皮した二男がおいしそうに食べていました。
c0071545_10174924.jpg
こちらの名前も忘れました。たしか人の名前のような3文字。マカロンがやけに甘いと息子が言ってましたけれど、マカロンは普通甘いですよね。^^;
c0071545_10194161.jpg
「オランジュリー」オレンジホワイトチョコレートムースが中に入っています。そのまた中にフランボワーズが隠れています。スポンジもほんのりオレンジ風味でした。
c0071545_1022773.jpg
見てみてみて~~!って言いたくなるほど、艶やかな色。食欲をそそります。アップルパイがなんとま~とってもおいしそうでしたので、買ってみました。なんだかこれが一番好きでしたね~。c0071545_1026585.jpg
c0071545_10301956.jpg
Commented by stylelove2 at 2005-11-29 13:34
どれもこれも美味しそうなSweetsばかり!!!
モンブラン・・・初めて見る形です♪変わってるぅ~
フロマージュクリュは、パクパクッとあっという間になくなりそう(笑)
すっきりとした甘さが漂ってます♪好みかもぉ~♪
Commented by Manoa at 2005-11-29 18:50 x
実際は間隔が開いているのでしょうが、ブログを拝見すると毎日ケーキ三昧のように見えますね。
酒も甘いものも好きな私には目の毒です。
Commented by piomakojunyou at 2005-11-30 07:27
nayuちゃん、おはようございます♪
アテスウェイのケーキって、シンプルな色合いが多いですよね。
パステル系かなぁ。。フロマージュクリュはおいしかったですよ。
是非、食べていただきたいです~~~~(^^*)
抹茶系は、どうだったかなぁ?あったようななかったような???
Commented by piomakojunyou at 2005-11-30 07:30
Manoaさん、おはようございます♪
アテスウェイは23日の祭日に行っています。当日行ったりしたのを
アップすることはまずないです。。いつも1週間から10日ずれています。
アテスウェイは、舞浜のオークラのランチの帰りなんですよ。そのランチのレポは、写真が多すぎて、まだほったらかし状態。。。^^;
最近、赤ワイン以外のアルコールを摂取していないので、弱くなってるかも?(ってありえない?)
by piomakojunyou | 2005-11-29 10:26 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31