池袋「ケーニヒスクローネ」

池袋東武デパートのケーニヒスクローネでマロンパイを買いました。リーガルのセールで、足立区の千住大橋まで行った帰りなので、お手軽なこちらにしました。ケーニヒスクローネは、スティックパイがおいしくて、初めて食べたときの感動は、今でも忘れられません。多分20年くらい前。神戸でいただきました。そのときは神戸のお土産にしていたのですが、今は全国区のようですね。アンリシャルパンティエ同様、神戸土産の影がすっかり薄くなってしまった気がします。
c0071545_193374.jpg
c0071545_1964560.jpg
c0071545_1971540.jpg
c0071545_1974973.jpg
c0071545_19495834.jpg
c0071545_19501324.jpg
c0071545_19502764.jpg
c0071545_19522512.jpg
ちょっとだけクリスマス仕様です。一応手作りで。。
Commented by stylelove2 at 2005-12-08 11:40
あっなんかnayuに見せ付けてる?!Pioさん♪(笑)
今日のはいつもよりデカデカな画像がいっぱい添付されてる気が・・・♪
ケーニヒのマロンパイは、お手頃な値段でちょっとした手土産にいいですよねぇ~人数も考えなくていいし!切り分ければいいから!!
nayuはココのカップに入った抹茶ムース○×△が好き♪あの苦味が効いてるのが最高!あと抹茶ゼリー?!も好きですよ♪
Pioさんの家もクリスマスの飾りがぁ~♪
nayuの家もいろいろと飾ってますよぉ~!!
Commented by くう at 2005-12-08 22:55 x
神戸ではケーニヒスのコルネを買うためによく並んでましたね。
池袋東武で見つけたときは思わずあ!と声が出ました(^^)
Commented by pio at 2005-12-08 23:21 x
nayuちゃん、こんばんは。
あれ?今日はいつもよりデカデカ画像になっています?
いつもと同じです~~(#^_^#)
ケーニヒスクローネは、種類が増えましたよね。
こちらのシリーズは、1050円です。
電車に乗って帰ることを考えると、ホールのほうが安全?
クリスマスの飾り。以前は、夢中になって家の外も中も凝ってましたよ~。最近は大人になって(?)減らしています。
Commented by pio at 2005-12-08 23:22 x
くうさん、こんばんは。
コルネもいただきましたよ~~(^^*)
栗の入ったガトーショコラ(?)あれをよく義母が買ってきて
くれました。東武にはいつからあったんでしょうね?
by piomakojunyou | 2005-12-07 19:08 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー