舞浜「ホテルオークラ・フォンタナ」

11月の一週間だけ開催の「ホテルオークラ・フォンタナ・サンクスフェスタ」の
ランチブッフェに行ってきました。11月は勤労感謝の日。お天気もよく、車で
でかけました。大人2100円、子供1050円かなりお得なイベントでした。
c0071545_1818278.jpg
祭日のディズニーランドへ行くようなものだから、道路はとても混んでいて、1時間半もかかってしまいました。11時の開始時刻にちょっとだけ遅刻。行きは首都高、帰りは一般道、かかった時間は同じでした。
c0071545_18193369.jpg
c0071545_18203127.jpg
スモークサーモン
c0071545_18205829.jpg
貝柱のサラダ
c0071545_18211138.jpg
前菜
c0071545_18224526.jpg
赤ピーマンのムース
c0071545_18232617.jpg
c0071545_1823396.jpg
c0071545_18242878.jpg
クレームブリュレとパンナコッタ
c0071545_18254378.jpg
ホールケーキ・アップルパイ
c0071545_18264841.jpg
c0071545_1827834.jpg
c0071545_18275153.jpg
いただいたケーキ
c0071545_18282335.jpg
子供の食べたケーキ
c0071545_18295218.jpg
メインの写真がひとつもないのは、ピンボケでした^^;パスタが2種、ピザ、肉料理、魚料理、いろいろありました。
c0071545_1830525.jpg
c0071545_18301412.jpg
c0071545_1831083.jpg
お隣のシェラトンの壁のクリスマスリースがかわいい!!
c0071545_18315810.jpg
c0071545_18321199.jpg
バスもクリスマス♪
c0071545_18351834.jpg
銀座4丁目和光の前
c0071545_1836857.jpg
有楽町マリオン前
c0071545_1836579.jpg
四谷のあたり。車がない~~!!かなりおのぼりさんしてきました(^^*)
Commented by さちえ at 2005-12-11 04:59 x
初めまして、さちえといいます☆

今、旦那サマの仕事の関係でハワイに住んでいるのですが、
日本にいる時は舞浜の近くに住んでいました。
オークラは何度か泊まったことのあるお気に入りのホテルなので
思わずコメントしてしまいました~♪

ランチビュッフェは食べたことがないです。美味しそうですね☆
来年の2月に任期満了で帰国するので、
帰国したら食べに行きたいと思いました。

piomakojunyouさんのブログは美味しそうな写真がたくさんで、
「あ、帰国したらこれも食べたい!」と思うものばかりです~!

日本に帰ったらブログを再開する予定なのですが、“食”ばかりになりそうな気がしてなりません(苦笑)
また遊びに来させて下さい☆
Commented by piomakojunyou at 2005-12-11 12:07
さちえさん、こんにちは。はじめまして♪
見ていただいてありがとうございます(^^*)
オークラはいいホテルですよね。
今回の「フォンタナ」イベントはいつもやってないんですよ。
HPをごらんになると開催日がわかると思います。
「テラス」も期間限定でたまにやっています。テラスのケーキは
好きなので、こちらのフェアにはまた行きたいです。
帰国されましたら、ブログを是非教えてくださいね♪
いつでも遊びにきてください(^^)
Commented by nekomi0410 at 2005-12-11 15:21
nioさん、今日は♪

この内容で2100円は、かなりお得ですね~!!
雰囲気もとても良さそうですし♪

ただやはり、遠いのが難点です。(泣)
ランドかシーに行くついでに寄れれば一番良いのですが・・・
Commented by まきろん at 2005-12-11 17:00 x
はじめまして(~_~)
私もイベントいきました。
フォンタナは初めてでしたが、たぶん普段のハーフブッフェよりこちらの方が魅力がありそうですね。
お気に入りはどれでしたか?
私は牛蒡のスープ、つぶ貝、それとお魚をおかわりしました。
とりわけスープは美味しくて、3度も(^^ゞ

ケーキは豆のムース?名前がありませんでしたが。それとチョコレートケーキをそれぞれ2回食べました。
Commented by halfaperson at 2005-12-11 20:35 x
ワン・スプーンの料理ってテレビ番組だけなのかと思ったら
実際にあるのですね…すっごく美味しそう
あと、赤ピーマンのムースが気になります
Commented by piomakojunyou at 2005-12-11 21:25
ネコミさん、こんばんは。
こちらのフェアは、感謝祭とかで、シェフの就任記念だったと思います。
たまたまオークラのHPを見てて見つけちゃったので、予約を入れたのですが、このお値段ですから希望日は取れず、第三希望でやっと予約できました。なかなか、ランドもシーも行く機会がないのですが、なぜか食事にだけは、よく行ってます。。^^; 
Commented by piomakojunyou at 2005-12-11 21:28
まきろんさん、はじめまして、こんばんは♪
来てくださって、ありがとうございます。
フォンタナへ行かれたのですね。ごぼうのスープ、そういえばありましたね。ちゃんとごぼうのお味でした。私は、サーモンが好きでした。それと、スプーンの貝柱。豆のムースはありましたっけ?チョコレートケーキは食べませんでした。今回いただいたのは、洋梨のムースとアップルパイだけなんです。あとは、クレームブリュレとパンナコッタかな。
また遊びに来てくださいね(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2005-12-11 21:32
halfapersonさん、こんばんは♪
ケーキ以外でコメントをいただけるなんて、びっくりしましたよ~(^^*)
赤ピーマンのムースはですね。もう、思いっきり赤ピーマンでしたよ。
ピーマン好きの人にはたまらない一品。私は、微妙だったかな^^;
ワン・スプーン料理って、とっても美しいですよね。貝柱の色と赤ピーマンときゅうりのグリーンがとても映えてました。シンプルなお味でおいしかったですよ~~。3ついただきましたもの(^^*)
Commented by lovesweden at 2005-12-11 21:57 x
はじめまして。
とっても美味しそうなお料理。
しかもお値段もリーズナブルですね。

美味しそうなお料理がたくさんのブログですね。
私も食べ歩きが大好きなので、参考にさせてくださいっ!
ウェスティンのビュッフェが紹介されていましたが、
すっごく気になりました!
ぜひ行ってみたいなぁ。
また遊びにきます☆
Commented by piomakojunyou at 2005-12-11 22:22
loveswedenさん、はじめましてこんばんは♪
来ていただいてありがとうございます。
ウェスティンのテラスのブッフェはとても良いので気に入っています。
実は、4日前にも行ってきました^^;そして来週はクリスマスフェアでまた行く予定にしています。とてもお勧めなんですよ。また近々アップしますので、見てくださいね♪
また遊びにきてくださいね♪(^^*)
by piomakojunyou | 2005-12-10 18:39 | 千葉 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31