丸の内「不二乃」

丸ビルの6階にある「不二乃」です。京都の「藤野」とは姉妹店のようです。
こちらは、4人組で来店。携帯からホットペッパーのクーポンを提示すると
こちらのお店の食べ放題ができるということです。(おもしろいシステム)
この皿は2人用でこちらを食べ終わると自由にオーダーできます(この皿のメニューから)
c0071545_22534311.jpg
こちらのお菓子のほとんどに豆乳が使用されています。豆乳ソフトクリームは豆乳の味と香りが生きています。
とってもおいしかったです。豆乳チーズケーキもとてもおいしい。
豆乳ってお菓子に合うんですね。豆乳落雁もうさぎの形をしていて、
かわいいしおいしい。
中央の、黒ゴマと抹茶のロールケーキの中はアイスクリームなんです。
豆腐の寒天もおいしかった。こちら735円でお勧めです♪
おかわりは、豆乳落雁です(^^*) かわいすぎます。
c0071545_2305147.jpg
デジカメをいつも持ち歩かないので、この日も、忘れて出かけてしまいました。友人のデジカメを借りて撮影させてもらいました。不二乃へ行く前に有楽町のみずほ銀行の入ったビルの最上階にある「わーやきん」という和食のビュッフェのお店にも行きました。こちらオープンしたばかりで、今頑張っている最中です。きゅうりの寒天デザートは、驚きと感動ではまりました(^^*)
Commented by reikoizumi at 2005-12-12 06:35 x
美味しそうですねー。
豆乳系って心動いちゃいます。
豆乳ソフト美味しそう・・。
このセットは普通のメニューには書かれて
いないんでしょうか?
未だに丸ビルとかに行く機会の無い
田舎者の私ですが・・。
Commented by stylelove2 at 2005-12-12 13:49
豆乳も大好きっ子nayuです(笑)家の冷蔵庫にはデカデカ豆乳が必ず入ってます!しかも、ストックありで♪
お菓子作りにも料理にも使いやすくて、しかも体に優しい☆.。.:*・°
牛乳よりも脂肪分が少なく、たんぱく質多めだから女性にオススメ!
・・・と、そんなこんなで、肝心なコメントを・・・(笑)
どれも美味しそうなSweetsばかり!!特に抹茶ロール♪
中がアイスだなんて、文句なしの組合せ!美味しそう(≧¬≦)ジュルッ
始めのプレート盛り付け、いろんな種類があって一人で食べたいかも♪
Commented by Manoa at 2005-12-12 19:07 x
相変わらずすごい食べっぷりですね。
私もこういうのにチャレンジしたいのですが、オジサンなので店に入る勇気がありません。
豆乳ベースで和風だから、カロリーも低そうでいいですね。
Commented by piomakojunyou at 2005-12-12 21:23
reikoizumiさん、こんばんは♪
こちらね、と~ってもおいしかったんですよ~。
豆乳ソフトや、豆乳白玉もおいしい♪
連れてった友達にただただ感謝なんです。
こちらのセットは食べ放題を希望したのみに出るプレートなんですよ。
通常は、単品で置いてあるようです。落雁は販売もしていました。
Commented by piomakojunyou at 2005-12-12 21:24
nayuちゃん、こんばんは♪
豆乳も好きなnayuちゃんなのですね~(^^*)
高たんぱく低カロリーの代表格ですものね。
進んでいただかなくてはなりません。
抹茶ロールは、中がアイスクリームだとは思ってもみなくて
食べてびっくら~だったんです。また食べたいな~。
Commented by piomakojunyou at 2005-12-12 21:26
Manoaさん、こんばんは♪
相変わらず食べています(^^*)
はしごしたので、こちらでは、そんなに食べてないですよ~。
いろいろ食べれてうれしいけれど、量は普通にしか食べれないんです。
豆乳を使ったお菓子って本当に甘みあっさり系でどれだけでもいただけます。お勧めですよ♪普通に食事も出来るので、男性もいらっしゃいましたので安心してくださいね!たしかおそばもあったはず。
by piomakojunyou | 2005-12-11 23:03 | 和菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31