大泉学園「パティスリープラネッツ」5

もう、こちらに何回掲載したでしょうか~。
今回は、日曜日の夕方だったせいもあって、いつもよりケーキは
少なめだったかもしれません。この日はオーナーシェフもいらっしゃって
ケーキを作ってらっしゃいました。
夕方に行ったのは初めてで、夜のプラネッツの撮影ができました。
初めてのプラネッツの撮影なんです。いままで十数回訪れて、カメラを
持っていったことは一度もありませんでした~。
こちらの接客はいつも気持ちがいいので、また来ようって思ってしまいます。
c0071545_2131872.jpg
c0071545_21312931.jpg
サンタさんの後姿かわいい~♪
c0071545_21323393.jpg
日曜日の夕方でいつもより少なめのケーキ♪
c0071545_21332115.jpg
c0071545_21335598.jpg
チョコレートとパウンドケーキ・マカロン・
c0071545_213514100.jpg
焼き菓子
c0071545_2139259.jpg
「苺のシュークリーム」
c0071545_21394625.jpg
こちら定番の「カプチーノ」
c0071545_2140229.jpg
「シューペリュールショコラ」
c0071545_21411684.jpg
「フロマージュクリュ」今回は、ぜ~んぶ味見させてもらいました。フロマージュクリュが一番好きだったかな?定番のカプチーノもわりと好きでした♪
c0071545_21524739.jpg
c0071545_21525980.jpg

Commented by nonogon at 2005-12-13 06:25
すっかりどこのケーキ屋さんもクリスマスモードですね☆
ここはサンタがいっぱいですね(^^)
それに接客が良いとケーキも絶対美味しいような気がします(笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-12-13 10:48
nonogonさん、こんにちは♪
そうなんですよね♪
どこのケーキ屋さんも、ケーキが旬のものなら、インテリアも旬のもの。
サンタのオーナメントはかなりかわいかったです。外へ向けてのかざりつけじゃなく、お店にきたお客さんが見て楽しんでもらえるようにしてあります。
Commented by stylelove2 at 2005-12-13 11:04
サンタさんがめっちゃ可愛らしいぃ~☆.。.:*・°
なんか、ほのぼのしちゃいますね♪手足が短いってのもツボかも♪
ケーキは相変わらずどれも美味しそうです!!
でもやっぱりフロマージュクリュが一番惹かれます♪
チーズ系Sweetsは、甘い物が大嫌いだった幼い頃、唯一食べられるSweetsだったんです♪甘さ控えめでチーズたっぷりが一番好み♪今でもこの好みは変わらない(*>ω<)チーズ♡大好き!
Commented by stylelove2 at 2005-12-13 11:05
追加(笑)
ショーケースの中に気になるロールケーキが!!!
抹茶かなぁ~???ピスタチオかなぁ~???
Commented by piomakojunyou at 2005-12-13 11:16
nayuちゃ~~ん。
このロールケーキは以前アップした抹茶ロールの「MIYABI」だよ~。
たしかそのときにもnayuちゃんのコメントが入ったはずぅ~(^^*)
今回も「MIYABI」を買おうかと思ったんだけど、結局違うのにしたのよ♪nayuちゃんに、食べさせてあげたいわ~。
Commented by lovesweden at 2005-12-14 10:43 x
ここのケーキ屋さん前から気になっていたんです。
何度も行かれるなんてやっぱり美味しいんですね☆
いつもよりケーキ少な目の日に撮影されたみたいですが、
わ~色々ある!って思っちゃいました。
そしてサービスも大事ですよね。
どんなに美味しくても接客の態度が悪いと嫌になりますもんね~。
Commented by piomakojunyou at 2005-12-14 19:02
loveswedenさん、こんばんは♪
こちらのケーキ屋は、ただたんに、近所だから何度も行ってるだけです。
ですけれど、おいしいと評判のお店なんですよ。近所なのでひいき目で見てしまいます。
大泉学園駅からセコニック行きのバスに乗ること10分。一本道なので歩いてもわかりやすいのですが30分はかかります。不便なのですが、一度行ってみられてはいかがでしょうか~(^^*)
Commented by nekomi0410 at 2005-12-15 17:27
nioさん、今晩は♪

こちらのお店、何度拝見してもデコレーションがかわいいです~!(泣)
新宿のアルタに入っている雑貨&シフォンケーキのお店のデコレーション
と似ていると思ったのですが、いかがでしょうか?

http://www.altastyle.com/shinjuku/shopnews/swimmer/051212.html
Commented by piomakojunyou at 2005-12-17 14:05
ネコミさん、こんにちは。
プラネッツは、私のいくケーキ屋さんのなかで、ダントツ1位足を運んでいます。もっと近いところにも色々あるのですが、華やかさでもダントツ1位。クリスマスケーキは、ここのスノーマンのチーズケーキにしようかと思っています。書いていただいたアドレスは、飛べないんですよ。
Commented by happy_lily_happy at 2005-12-18 21:27
こんばんは♪
プラネッツは、私もたまに行きます。今年のお正月ケーキはプラネッツでした♪(たしかお正月2日からやっていたような)
最近は行ってないのでとても参考になりました☆ここって入れ替わりが早いですよね~
by piomakojunyou | 2005-12-12 21:43 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31