舞浜「ピエールエルメ」2005 クリスマスフェア

12月1日~12月7日に開催されたクリスマスフェアへ
行ってきました♪
c0071545_810542.jpg

こちらは通常のフェアより少し高く5250円。
舞浜は今、クリスマスモード。あちこちでツリーを見かけました。
エルメの入り口には、マカロンがぶらさがってるマカロンツリーが
置いてありました(^^*)
c0071545_811145.jpg
c0071545_8125418.jpg
はじめに、シャンパンをいただきました。次にキュイジヌエプレート。c0071545_8144533.jpg
c0071545_8153641.jpg
フォアグラのソテー♪おいしかったです。c0071545_816426.jpg
サラダ。生のカリフラワーのスライスが入ってまして、初めてでしたが食べれるんですね。おいしかったです。c0071545_820175.jpg
シーフードマリネc0071545_8213671.jpg
スモークサーモンとサーモンのアイスクリーム。こちらのアイス、びっくりおいしかったです。
c0071545_8223657.jpg

いちじくのアイスとケーキにいちじくのドライ。おいし~い。c0071545_8391764.jpg
ドリンクもメニューの中から好きなものを選べます。紅茶はアールグレー、コーヒーはブレンドとカフェカプチーノをいただきました。
c0071545_8273974.jpg
最初に食べて一番おいしく感じたケーキ「ブッシュ・アンヴィ」カシスのコンポートと、すみれ風味のバニラクリーム、ローストしたアーモンド入りダクワーズ生地です♪
c0071545_830224.jpg
これも気に入りました「ブッシュ・サラ」凝ってる~♪
c0071545_8322798.jpg
「ブッシュ・アズュール」
c0071545_832429.jpg
c0071545_8331484.jpg
「ブッシュ・イスパハン」ローズ風味のクリーム、ライチ、フランボワーズ
c0071545_8415038.jpg
「ブッシュ・ラムレザン」こちらはラム酒が効いてました。いちばんお酒の強いケーキでした。シナモン風味のチョコレートクリーム、ラムレーズン。
c0071545_8334845.jpg
「ブッシュ・デューヌ」ピスタチオクリーム、ピスタチオ入りダクワーズ生地、ローストしたとうもろこし入りプラリネクリーム、メレンゲ。こちらはとうもろこしのさくさくとした食感とメレンゲの食感が楽しめました。
c0071545_8431316.jpg
「ブッシュ・プレニチュード」
c0071545_835261.jpg
こちらもお気に入り「ブッシュ・アラベラ」ショウガ風味のチョコレートクリーム、ヘーゼルナッツクリーム入りだクワーズ生地、バナナのコンポート
c0071545_844458.jpg
シュトーレンとマカロン。以上のケーキを友人と半分ずつでいただきました。
c0071545_8481446.jpg
こちらは持ち帰らせていただきました。↓こんなふうにきれいに詰めてくれました。
c0071545_8485893.jpg
c0071545_8453862.jpg
c0071545_846935.jpg
c0071545_8465620.jpg
c0071545_8474169.jpg
c0071545_8503437.jpg
c0071545_8504845.jpg
おみやげ♪
Commented by stylelove2 at 2005-12-14 13:24
キャ~~~食べたい物の荒らしだぁ~!!!
Pioさん毎回毎回ズルイよ~(; _ ;)
nayuにも分けて(; o ;)マカロン一つでもイイからぁ~

どれも美味しそうでたまりません。
Commented by piomakojunyou at 2005-12-14 19:11
nayuこんばんは♪
こちらにいらっしゃいませ~。エルメにご一緒しますよぉ(^o^)v
マカロン。おいしいわよん♪
待ってます~(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2005-12-14 19:35
nayuちゃん、すみません。呼び捨てで書いてました。。。^^;
かわいいnayuちゃん←にしましょ。(^^*)
Commented by さちえ at 2005-12-15 02:29 x
ピエール・エルメ、私も大好きです♪
ここのマカロンが恋しいです~(><)

ハワイのケーキは甘すぎるものが多いので
日本のケーキが食べたくて仕方ないです(笑)
マカロンのツリー、見てみたかった~☆
Commented by Manoa at 2005-12-16 16:05 x
フォアグラの後にこれだけケーキを食べるとは・・・
本人がフォアグラになりそうですね。
表参道の店ではフェアーはやらないのでしょうかね?
舞浜まで行く元気がありません。
Commented by piomakojunyou at 2005-12-17 14:06
さちえさん、こんにちは。エルメのマカロンがお好きなのですね(^^*)
私も好きなのですが、1個食べるからおいしいって満足します。
それ以上だと、甘味で頭がぐらぐらしてきます^^;
マカロンのツリーは、笑えました(#^_^#)
Commented by piomakojunyou at 2005-12-17 14:08
Manoaさん、こんにちは♪
今日は昨日の「彩まんま」での忘年会で、ちょっと二日酔い気味。。
フォアグラは40グラムくらいです。小さい小さい盛り合わせなんです。
おいしい!!という感動で終わるからその余韻がいいです。
表参道や、ニューオータニではやってないみたいですね。舞浜だけのイベント。電車一本でいけますから、行く元気なないなんて言わせませんよ(^^*)
by piomakojunyou | 2005-12-14 08:51 | 千葉 | Comments(7)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31