江古田「アンデルセン」1

江古田にあるケーキ屋さんです♪
建て替えのため、しばらくお店を閉じていましたが、11月末に
リニューアルオープンしました。
ここの「江古田純生ロール」は、本気でおいしいです。
卵・粉・砂糖・生クリームだけのシンプルなお菓子。
それだけに、素材を大切にされています。那須の大自然の中で育った鶏の卵。
納得のいく素材で作った、おいしいふわふわのロールケーキ。
上司お勧めのロールケーキを、職場の皆と仕事を終えていただきました。
疲れと、甘味切れの身体に、このロールケーキがどれだけおいしかったか。
その日いちにち、ロールケーキが頭から離れませんでした。(行かねば!!)
江古田「アンデルセン」1_c0071545_1235792.jpg
江古田「アンデルセン」1_c0071545_1242664.jpg
江古田「アンデルセン」1_c0071545_1243777.jpg
私の目の前に現れたロールケーキは、すでにカットされて、原型をとどめて
おりませんでした~~~(><)あ~~ん、残念。しかも、さかさまでカット
するなよ~~!! 素直に出されたままの姿で撮影しました♪
この写真は、私のセカンドデジカメデビュー作です。さてさて、うまく撮れてるかな?
おごちそうさまでした♪(^^*)

欧風洋菓子・アンデルセン
東京都練馬区旭丘2-44-2 TEL 03-3972-4508
Commented by happy_lily_happy at 2005-12-18 21:28
このお店は知りませんでした~
ここはロールケーキの他には、どんなケーキがオススメですか?
いつか行ってみたいです♪
Commented by halfaperson at 2005-12-19 01:39 x
うわ~、昔と全然違うッ!
ほかのケーキもリニューアルされたのかな
以前のは大きめで、食べごたえはあったのだけど
後半バテてくるというか…ぜひ行って確認しなきゃ!

デジカメ、バッチリきれいに写ってますよッ
Commented by stylelove2 at 2005-12-19 15:34
ロールケーキ☆ばっちり綺麗に撮れてますよぉ~♪

でも、ロールケーキ自体の見た目が(笑)
シンプルなほど、旨みって素直に出てきますよねぇ~
生クリームはちょっと苦手だけど、コレはおいしそうです!!
Commented by piomakojunyou at 2005-12-19 21:36
リリーさん、こんばんは♪
私も、このお店は、初めてなんですよ。それもいただいたものですから、
お店にも行ったことがありません。でも、同じ沿線なので、いつでも
いけそうです。上司からは、ロールケーキがお勧めと言われたんですよ。他にもあるんでしょうかね?
Commented by piomakojunyou at 2005-12-19 21:38
halfapersonさん、こんばんは♪
うわ~、昔をご存知なんですね。さっすがです(^^*)
このロールケーキ本当においしかったんです。また食べたいって
思っています。是非、確認に行ってくださいね~。
デジカメ、まだ使いづらいんですが、ありがとうございます(^^)
Commented by piomakojunyou at 2005-12-19 21:40
nayuちゃん、こんばんは♪
ロールケーキね。カットする前に撮影させてほしかった~~。
でも、よく気の利く職員さんが、ささっとカットしてくれてました。
本当はありがたいことですよね。
このケーキは、あっさりしてて、後に残らないの。本当においしかったのよ~~~。私も生クリームびっちりは苦手な部類なのに、おいしかったんだから本物だわ。
Commented by ozakishima at 2005-12-19 23:34
こんばんは。偶然です!!私も同じ日に食べました。このロ-ルケ-キは50回は食べているのでご質問があれば私に聞いてください・・・なんて(^^;)。こちらにはアンズジャムロ-ルが限定でありそちらも懐かしい味で美味しいです・・ですがあとのケ-キはブ-・・です。あくまで地域密着の昔ながらのケ-キです。
Commented by piomakojunyou at 2005-12-20 07:55
ozakishimaさん、おはようございます♪
さすがは、地域密着型(*^-^*)
50回ですか。。。す・すごい。。。私は、ロールケーキじたい
50回も食べたことがありません。。^^;
そういえば、halfapersonさんが、ジャムのロールケーキだとかおっしゃってましたよ。やっぱりケーキはブーなんですね。そんな気がしてた。。。でも、得意分野があるといいですよね。またこのロールケーキを食べたいです。ちなみに食べたのは平日なんですよ~。のろまなアップなの^^;
Commented by なな at 2005-12-20 17:28 x
初めまして!Manoaさんのところから来ました。
練馬区在住なので地元ネタ嬉しいですー。
このロールケーキは私も大好きです。他のケーキはパッとしないんです
けどね(笑)
pioさんのブログ、美味しそうなものがいっぱいで見入ってしまいました♪
また遊びに来ます!
Commented by piomakojunyou at 2005-12-20 22:37
ななさん、はじめましてこんばんは♪(^^*)
ようこそいらっしゃいました。Manoaさんにはお世話になってます♪
練馬区にお住まいなのですね。私は練馬ネタが多いので、よろこんでいただけてうれしいです(^^*)これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by RYOKO at 2006-01-30 13:27 x
はじめまして!!
私の地元の、大好きなケーキ屋さんです★
私もおとといここで¥4000近くケーキを買いましたよ。

すっかりリニュして綺麗でしたね♪
Commented by piomakojunyou at 2006-02-03 20:24
RYOKOさん、はじめまして、こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらのケーキ、上司のお勧めなのですが、本当に
おいしかったです。私もお店に行ってみたいと思っています。
これからもよろしくお願いします♪
by piomakojunyou | 2005-12-18 12:07 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31