保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン

クリスマスケーキは、アルカションに決めました。
プラネッツも当日電話入れたら、来店すれば買えるとのこと
だったのですが、アルカションのクリスマスケーキが見たくて
行ってきました。
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_22132475.jpg
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_2214115.jpg
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_2215078.jpg
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_22151137.jpg
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_22161779.jpg
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_22163087.jpg
クリスマスの日は、ケーキ全体がクリスマスケーキになっていました。ホールケーキのみを買うつもりが、きこりのサンタがほしくって、通常のケーキも買ってしまいました(^_^;焼き菓子もほしかったけれど、これは通常と同じ。ということで後回ししました。ケーキ屋が一番、クリスマス期間は華やかですよね。明日からが寂しいくらいです(と一応言ってみる。。。)
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_2219090.jpg
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_22191378.jpg
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_22194490.jpg
神戸の夫の実家に送る焼き菓子。パウンドケーキ1本に、クッキーを沢山買いました。自宅用もほしかったけれど、生ケーキに専念することにしました(^_^;
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_22205979.jpg
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_22211851.jpg
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_2222472.jpg
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_22221378.jpg
「ブッシュ・エキゾチック」3800円。ホワイトチョコレートのムースに、中にフルーツのムース。何かわからなかったんです。説明には南国フルーツと書いてありました。酸味がありましたから、パッションフルーツや、マンゴー・パパイヤ・バナナ・パイナップルなどのムースだった気がします。固形の苺やブルーベリー・バナナが入ってました。とってもおいしかったです。食べ応えありました♪
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_22261251.jpg
「ジェイド」ミルクチョコレートと抹茶のムース。440円(サンタがついているので通常より少し高め設定されていました)
保谷「アルカション」3・クリスマスバージョン_c0071545_22263713.jpg
「フロマージュクリュ」新製品でした。もうちょっと酸味が効いてたほうがよかったかな~(家族の意見)
今年のクリスマスも、沢山のケーキが食べれました。あたりはずれはあったけれど、楽しめました♪
Commented by なな at 2005-12-26 09:23 x
クリスマスバージョン、華やかですねー。見に行けばよかったなぁ。
先日、和栗のモンブランが食べたくてお店に行ったらお客さんでいっぱいでした!どんどん人気が出てきているように思います。
お目当てのモンブランは売り切れ・・・和栗はまもなく終わるということなので年内にリベンジせねばー。
Commented by style_love at 2005-12-26 17:19
いや~ん☆やっぱりどこもクリスマスはショーケースの中身がハデ!!
どれもすっごく美味しそう&可愛らしい!!!
ラストの方に登場したショートタイプのケーキ♪
あれってnayuへの贈り物?!抹茶なんだも~ん!!
でもね、始めの写真でチェックしてたよ!っあ深緑のケーキがぁ~って!
気になるなぁ~と思ってたら、Pioさんもセレクトしてたヾ(・ω・〃)
見た目はバッチリ☆色合いもイイ感じ!お味はどうだったのかなぁ~?
Commented by piomakojunyou at 2005-12-27 07:59
ななさん、おはようございます♪
私が行ったときも、モンブランは残り1個でした。人気みたいですね。
店舗はそんなに飾りつけはなかったのですが、やはりショーケースが主役ですものね。クリスマスオンリーでわくわくしました(^^)
ななさんもご近所さんなんですね。よろしくお願いします♪
Commented by piomakojunyou at 2005-12-27 08:02
nayuちゃん、おはようございます♪
でしょう?ショーケースがかわいすぎて、サンタが沢山いるし、撮影予定ではなかったのに、撮らせていただきました。
ショートケーキは、キャラメルチョコレートと抹茶のムースなの。中央が抹茶のムース。キャラメルチョコレートが大好きなのでつい買っちゃった。もちろん抹茶も好き。キャラメルチョコのお味が勝ってたので、抹茶のお味はぼやけてたきがする。でもね。おいしかったんだよ~。
Commented by happy_lily_happy at 2005-12-29 23:16
こちらのシェフは、たしかレピキュリアンで修行されていたとかって、何かに紹介されていましたけど、これだけ焼き菓子が充実しているところを見るとそのれもうなずけます!
とってもステキなお店ですね~ 前から気になってはいたんですけど、pioさんのこの記事を見て、来年はお店に行く事に決めました♪
半分写っているモンブランもおいしそうだし♪(モンブラン好きです・笑)
Commented by piomakojunyou at 2005-12-31 15:13
りりーさん、こんにちは♪お返事が遅くなってごめんなさい。
そうですね。こちらのパティシエはレピキュリアン修行後、渡仏されたようです。先日は、お店に出てらして、ごあいさついただきました。ついでにブログで紹介させていただくこともお伝えしましたし、ブログの名前もお知らせしましたら、見てくださるそうです(^^)
モンブランは人気みたいです。それから、土日限定のサンノトーレも好きです。シュークリームもおいしかったりします。チョコレート系は普通においしいです。他は、よくわからないというか、驚くほどでもないですね。
by piomakojunyou | 2005-12-25 22:32 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31