池袋「ジーゲス・クランツ」

イブの日。バレエの帰りにケーキ物色へ。。。
とっころが。。。とっころがですよ。。。
街は、人人人。。
デパート地下は、あふれるくらいの人。
ケーキ屋までやっとこさたどりついても、最後尾のプラカードを
もったお兄さんが後ろへとうながす。。。
もう、うんざり。。。
でも、ここであきらめたら、イブにケーキがないということになる。。。
子供も疲れ顔。。。。
おや。。。行列のないケーキ屋さんがある!!
なぜだろう?シーゲスクランツ。。。うん。しらん。
けど、買おう\(@^〇^@)/
後日調べましたら、梅が丘が本店でした。
添加物を使用しない、自然の味わいを大切にしたドイツ菓子だそうです。
写真は「オブストクーヘン」
c0071545_11184496.jpg
c0071545_1119077.jpg
c0071545_11192044.jpgホール18センチで2100円。安いですよね。
ケーキは、おいしかったです。家庭で作る一般的なケーキのお味。飾り立てのない、素朴な味。
普通なのが妙に安心できました。四等分して、すぐになくなりました。はやっ。
Commented by style_love at 2005-12-28 15:31
わかりますぅ~♪一般的なケーキで素朴な味なのに妙に安心するの♪
たまにそういうケーキ食べたくなっちゃうし!!
同じ?!感じで・・・定番の三角形の形をしたイチゴショートを見ると安心☆
最近は形が全然違う物ばかりで。。。しかも、中身も!!
私は滅多に食べないけど、なぜだか気になる存在のケーキです!
こちらのケーキもイチゴたっぷり使用ですっごく美味しそう♪
シンプルな飾りでも存在感のあるケーキって素晴らしいですよね♪
Commented by piomakojunyou at 2005-12-28 18:09
nayuちゃん、こんばんは~~~。
久しぶりにシンプルケーキをいただきました♪
世田谷梅が丘が本店のお店らしいです~~。さっき知りました(^_^;
いちごたっぷりでおいしかったわよ~~。
by piomakojunyou | 2005-12-28 11:21 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30