たまプラーザ「デフェール」

行きたくてもなかなか行けなかったこのお店にようやく
行くことができました。とおいっ!
ただ、この沿線、親戚・知人が多いので、
お相手を選ぶのに困りません(^^*)
昼前だったのですが、イートインのお客様はなし。
久しぶりにショーケースの前で迷いました。
食べれるケーキの数が4個とみて(2人で)、悩みに悩んで
選びました。
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18273046.jpg
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18353954.jpg
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18355548.jpg
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18374179.jpg
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18375390.jpg
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18381886.jpg
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18383678.jpg
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18385854.jpg
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18393940.jpg
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18403064.jpg
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18421075.jpg
誰もいないスペース♪
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_1843652.jpg
「アールグレー」500円。アールグレーのブリュレとガナッシュがムーシュショコラに包まれています♪「イベール」530円。紅玉リンゴをソテーし、ライムのピューレとリンゴのコンポートが入った旬の味。ライムが効いてました!生クリームではなくとろりとしたクリームチーズがすこし重たくかんじました。リンゴのソテーは申し分なし!形状が美しいですね~。
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_1843169.jpg
「ジバラ」400円。チョコレートクリームと栗のパウンド。このヴァローナのチョコレートクリームがおいしい♪「ハニーハント」480円。はちみつのムースとバニラのクリーム。アクセントにキャラメルムース。甘い香りがただよいました。
たまプラーザ「デフェール」_c0071545_18432746.jpg
濃いコーヒーがケーキの甘味とよく合いました。ケーキはどれもおいしかったです。どれかひとつを選ぶのはむずかしい。組み合わせでおいしさが引き立つ気がします。またすぐ行きたくなったお店です。 

ブログを見ていただいている方によく聞かれるのですが、店内の撮影は、必ずお店の方の了承を得てからにしています。
Commented by punkmaincha at 2006-01-05 07:33
pioさん、こんにちは。
お写真、すばらしいですね!
またすぐ行きたくなりました(笑)。
やはり、早めの時間がよいようですねぇ。
そういえば、「ジバラ・ラクテ」の会社名は「ヴァローナ」でした。ごめんなさい。
これからいよいよチョコのシーズンで、伊勢丹などにまた出店すると思うので楽しみです。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-05 21:31
プンクさん、こんばんは(^^*)
また行きたくなりますよね~~~♪ほんと、私もすぐにでも行きたい
気分なんです。もうちょっと近ければな~って思います。
「マンダリンナポレオン」や「サオトボ」「サントノーレ」「ベルビーニョフレーズ」まだまだ食べたいのがあります。 ヴァローナ、ありがとうございます♪さっそく書き直しました(^^*) 伊勢丹に出店予定なんですね。吉祥寺の伊勢丹で出店してくれたらうれしいんだけどな~~。
Commented by happy_lily_happy at 2006-01-06 01:03
イートインががらがらなんて、私このお店で見た事ありません!
いっつもいっぱいで、イートインは諦めることばかりだったので、、私も今度は早い時間に行ってみます!
見た感じ、新作は無いようですね~新年だからちょっと期待して、実は行ってみようかな~とも思っていたんですけど、、もうちょっと待ってみようかしら(笑)
イベールはとてもおいしいけれどちょっと食べにくいですよね(笑)
。。他の3店!も楽しみにしていますね♪

Commented by piomakojunyou at 2006-01-06 22:12
りりーさん、こんばんは♪
この日は、クリスマス後だったので、ケーキから離れる時期だったのでしょうか?イートインだけでなく、ショーケースの方も、お客様がいらっしゃらなかったりしました。ちょうど昼前。ケーキ後、むかいのラーメン屋さんで、坦々麺を食べました。おいしかったんですよね~~(*^-^*)イベール、りんごのソテーが一番好みでした。たしかに食べにくいかも。。^^;
by piomakojunyou | 2006-01-04 18:40 | 神奈川 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31