たまプラーザ「ベルグの4月」

たまプラーザ2軒目は、ベルグの4月。
デフェールから近いです。
美しが丘公園の目の前にあります。こちらの公園の大きな木。
なんでしょうか?クリスマスツリーの飾りつけや、ライトアップされてたり
したのでしょうか?感動的な大きさでした♪
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_22181810.jpg
黄色いテントのこちらのお店は、とっても目立ちました。ケーキはというと、
カフェコーナーが閉じていたこともあって食べて帰ることができませんでした。
ベルギー産チョコレートを使用した「ベルグ」と、
とてもかわいいふっくらマカロンを買って帰りました。
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_22211997.jpg
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_22213292.jpg
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_2222237.jpg
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_2223785.jpg
たまプラーザ「ベルグの4月」_c0071545_2225856.jpg

Commented by cuarto-dos at 2006-01-06 23:25
こんばんは。大きな木ですね。もみの木?場所柄なんかおしゃれですよね。マカロンがなんかジューシーそうでいいですね。今日、私も千葉県御宿のケーキ屋さんをアップしましたのでどうぞ。
Commented by Manoa at 2006-01-07 08:39 x
ケーキ屋のハシゴとは。
カフェコーナーが開いてたら、また食べていたってことですよね。
すご過ぎです。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-07 15:47
cuarto-dosさん、こんにちは。
大きな木はもみの木でしょうか?とっても印象的な木でした。
このあたりのシンボルではないでしょうか?
マカロンは、食べなかったんですけれど、おいしかったそうです。
千葉県御宿ですか~。なかなか行けないところですね~。
おいしそうですね(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-01-07 15:49
Manoaさん、こんにちは。
青葉区って、なかなかいけるところではないので、
行くならハシゴは私には常識です(^^*)
カフェコーナーが開いてたら、当然食べてます。これまた私には
常識^^; まだ、続くのですが、書きづらくなりました。。。
あと2軒はしごしてます^^;
Commented by cuarto-dos at 2006-01-07 17:49
こんにちは。さすがです!ケーキ屋さんのはしごとは。ま、私もラーメン屋は1日に最高6軒あるんですが…しかし、この寒さの中ではきついですね。冷凍庫の中にいるようですね(>_<)11月に行ったメルボルンやシドニーは大晦日は130年ぶりくらいの43~44℃ってこれまた殺人的な暑さです。やはり地球規模の異常気象ですかね。あ、そのオーストラリアに行った時のブログのアドレスも貼っておきますね。よかったらこちらもどうぞhttp://oubekkan.exblog.jp/なんか宣伝みたいな(いや宣伝だな)コメントでゴメンナサイ(>_<)
Commented by punkmaincha at 2006-01-07 19:06
pioさん、こんばんは。
私も先日こちらへも行きました。
マカロンは以前(やはりはしごで)買ったことがありますが、一風変わっていて美味しかったですね。
このお店はドイツ風なのでしょうか、デフェールとはまた違った美味しさですよね。
このあたりは行きたいお店がたくさんあって毎回悩みます。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-07 22:25
cuarto-dosさん、こんばんは。
ケーキのはしご。。。ふつうですよ~。ね♪プンクさん(^^*)
メルボルンに、シドニー。18年前のハネムーンで行きましたよ。
しかも11月に(^^*)そうですか、猛暑なんですね。その時期の
メルボルンは長袖ですごしてたんですが。。のちほど拝見しますね。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-07 22:27
punkさん、こんばんは。
やはり、デフェールとはしごで行かれましたか?
マカロンはふっくらコロコロとしてかわいいですね。
ケーキの方は、実はあまり魅力を感じなかったんです。
デフェールの後だと、つらいものがありました。
どのケーキも普通に見えてしまって。。。。「ベルグ」だけやっと
買ったという感じ。「アンプチパケ」も行きたいな~。
Commented by ダンベルドア at 2006-01-09 17:19 x
はじめまして。ベルグの四月のケーキがおいしかったのでこちらの関連する記事の紹介させていただきTBいたしました。
あざみ野、たまプラの近くに住んでいます。こちらのBLOGにもまた寄らせていただきます。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-10 07:28
ダンベルドアさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございました♪
青葉区にお住まいなのですね。この沿線はいいお店が沢山あって
うらやましいです。これからもどうぞよろしくお願いします。
by piomakojunyou | 2006-01-06 22:26 | 神奈川 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31