藤が丘「ピュイサンス」

田園都市線、続くは「ピュイサンス」
住宅街に静かにお店がありました。
どこかで見たような町並みでほっとおちつく感じ。
c0071545_14544128.jpg
c0071545_14545020.jpg

まだ14時頃だったのに、ケーキが6種類ほどしかありませんでした。
少し動揺してしまいました。。。
c0071545_1565596.jpg
こちらは、「パート ド フリュイ」や「フリュイ デギゼ」がとってもおいしそうに
陳列されていました。焼き菓子系も種類が豊富。タルトを3個購入しました。
c0071545_14581053.jpg
c0071545_14582046.jpg
c0071545_14584519.jpg
c0071545_14585411.jpg
c0071545_14591428.jpg
c0071545_14592320.jpg
c0071545_14595095.jpg
c0071545_1502768.jpg
c0071545_1512055.jpg
c0071545_1513042.jpg
c0071545_1514237.jpg
c0071545_152514.jpg
c0071545_153395.jpg
c0071545_1531268.jpg
c0071545_1533689.jpg


3種類の焼き菓子。一番上の、いちじくのタルトが八角の香りも高くおいしかったです。
マロンはやっぱりモンブランで食べたいかな。

自宅からかなり離れているので、生ケーキを買いたかったのですが、
諦めました。やっぱり無理してでも、1つくらい買って、車の中で食べれば
よかったと、今でも後悔しています^^;

また機会があれば、是非行きたいパティスリーです。




ピュイサンス (ケーキ / 青葉台、藤が丘、市が尾)
★★★☆☆ 3.5


Commented by ozakishima at 2006-01-08 21:33
こんばんは。タルトの種類が豊富で美味しそう・・・アルカイクに似ている感じですね。フリュイ デギゼ・・・って初めて聞くのですがどういうお味ですか?
Commented by tabehoudai-punk at 2006-01-08 22:12
こんばんは。

そうそう、こちらも次回はぜひ行きたいと思います。
やっぱり焼き菓子が中心のお店なのでしょうか?
前に、高島屋出店で買ってとても美味しかったです。
あと、クリスマスのモンブランも美味しかったのでまた食べたいですね。
生ケーキは都内に出店することはないのでしょうか・・・?
Commented by piomakojunyou at 2006-01-09 00:00
ozakishimaさん、こんばんは。
アルカイクに似ていますか?こちらのお店、モンブランも評判いいんですよね。買いませんでしたが。。。
「フリュイ デギゼ」ってナッツのペーストと果物の砂糖漬けなどを糖液につけ結晶化させた菓子で、魚釣りの擬餌に似てますよね~~^^;
私が食べたのは、パートドフリュイも、デギゼも オレンジです。
デギゼは、色は派手ですが、甘さは上品でおいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-09 00:04
プンクさん、こんばんは。
マドレーヌのブログ拝見しました♪すばらしいですね。
あっぱれ~~~\(@^〇^@)/
ピュイサンスは、モンブランが人気ですよね。こちらのお店はイートインスペースがないので、生ケーキは断念しました。この後、フジウまで行く予定がありましたので。。(^_^;
でも、店はどうみても、生ケーキより、焼き菓子を売りにしてるように見えました。生ケーキの入ったショーケースはミニミニサイズでしたし。。
焼き菓子のタルトも、おいしかったんですけれど、生ケーキほどの変化はないので、わざわざ買いに行くのはどうかな~と思いました。
by piomakojunyou | 2006-01-08 15:05 | 神奈川 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31