高幡不動「パティスリードゥ シェフ フジウ」

高幡不動駅から徒歩1分の便利なところにあります。
店内に入って、ちょっと引き気味になりました。
他店と雰囲気が違う。。
ああ。そうだ。。ここは全員男性なのね。。
c0071545_1593716.jpg
c0071545_1595594.jpg
c0071545_1510486.jpg
c0071545_15101377.jpg
c0071545_15103446.jpg
c0071545_15104338.jpg
c0071545_15105229.jpg
c0071545_15111752.jpg
c0071545_15113131.jpg
c0071545_15114023.jpg
c0071545_15143071.jpg
モンブラン(?)カップの中はまさに栗の世界。甘さ控えめのもしかすると栗餡のような、和だか洋だかわからなくなりそうなマロンクリームでした。
c0071545_15144146.jpg
c0071545_15145828.jpg
「ヌガー」2種。いろどりもかわいくて、とてもおいしそう。ウエハスに包まれて、軽いタッチ。とてもおいしかったです♪
c0071545_1515922.jpg
「コンチェルト」ホワイトチョコムースが入ってて、とてもマイルドなお味。アクセントの苺ジャムも合ってました。子供がおいしい♪と言ってました。上の飾りは飴です。
c0071545_15153041.jpg
シェフのこだわり「パヴェノワゼット」なにがこだわりだったのか謎。。。生ケーキという感じがあまりしません。一番上は板チョコがのっていました。c0071545_15154148.jpg
c0071545_15155128.jpg
c0071545_15164339.jpg
こちらのお店。なんだか不完全燃焼。ケーキの選択があまりよくなかったのか。こうやって画像をみたら、他のが食べたいと思いました。また行くぞぉ~~~!!
Commented by punkmaincha at 2006-01-09 16:14
pioさん、こんにちは。たびたび失礼します。

こちらまで行かれたとは、驚きです(笑)。
田園都市線からでは、かなりな旅なのでは?

私は家から近いので結構よく行っているのですよ~。
確かにパヴェ・ノアワゼットは、焼き菓子っぽいですよね。
私もこちらよりはトランシュ・ノワゼットのほうが好みでした。
こちらはナッツ系のものがたくさんで、名前も紛らわしいですね~。

他には、ピスタチオの「イスタンブール」、白ワインのムースの「シェリー」、ヨーグルトとフロマージュの「グラースの風」などが気に入っています。
焼き菓子や、バスクもかなりおいしいです。


Commented by cuarto-dos at 2006-01-09 17:02
pioさん、こんにちは充実のスイーツ巡りですね。真ん中あたりのシェフのこだわりって書いてあるイチゴとかパイナップルなどのカラフルのは何ですか?すごく気になります。それと、つまらない質問ですが、pioさんのはデジカメですか?これだけ大量だとすぐに容量いっぱいになってしまいませんか(アドバンスにしてるのかな…)?
Commented by reikoizumi at 2006-01-09 21:37 x
こんにちはー。
高幡は学生の時ずっと通っていた駅ですが、
その当時このお店は無かったような・・。

近頃あまり行く機会はありませんが
近隣の市なので、いつか行ってみたいです!

モンブランかサンマルクを食べてみたいな。
どのケーキが人気なんでしょうね~?!
Commented by happy_lily_happy at 2006-01-10 01:02
このお店は私も焼菓子、特にバスクやアルカザール(だっけな?ちょっと違うかも?笑)がスキです。あと、クロワッサンオザマンドも♪
イートイン限定のクレープがあると聞いた事があるんですけど、ありましたか?それあったら、絶対食べてみたいんです!
コンフィズリーは種類も豊富で手軽なものも多くて、とてもステキですよね♪
Commented by piomakojunyou at 2006-01-10 07:31
punkさん、おはようございます♪
フジウはずっと行きたかったんです。八王子に住むいとこの
お勧めだったんです。一度行ったくらいでは、そのお店の良さが
わからないと痛感いたしました。遠いけれどリピートしなくっちゃです。
punkさんも、このあたりにお住まいなのに、フットワークの軽さには
尊敬いたします~~(^^*) バスクは私も好きな部類ですので、では今度は是非バスクをいただきます。年末はどのお店もイートインがお休みなので、不自由いたしました。時期が悪すぎますね。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-10 07:40
cuarto-dosさん、おはようございます。
「パート ダマンド フリュイ」ですね。一見キャラメルのようにもみえますが、果実のゼリーをマジパンで包んだものです。
撮影はいつもデジカメです。最初から、有料でこちらを利用しています。
容量を気にするのがめんどくさいので。。。^^;
Commented by piomakojunyou at 2006-01-10 07:42
reikoizumiさん、おはようございます。
お久しぶりです♪お近くでしたら、是非行ってみられてはいかがでしょうか?最近のスィーツの本なら、必ずといっていいほど掲載されていますよ。モンブランも、サンマルクも想像通りのケーキなようなきがします。シェフのお勧めに惑わされず、直感で選ばれたほうが当たるかもです(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-01-10 07:45
リリーさん、おはようございます♪
punkさんと同じ、バスクがお勧めなのですね~。あら、残念。食べてない。キンケイのガトーバスクがお気に入りだったのですが、似たような感じでしょうか?かなり気になる焼き菓子もあったのですが、今回はケーキにしました。イートインは年末でしたので閉じてました。ベルグの四月も同じく閉じていました。また落ち着いてから再び行きたいです。
Commented by cuarto-dos at 2006-01-10 23:47
pioさん、ありがとうございます。てっきりフルーツのキャラメルかと思いました。マジパンの部分もそのフルーツゼリーと同じような色になるんですね。こういうのもあるんですね~(驚)やはり、無制限のを使用ですか。そうですよねデジカメできれいにたくさん撮るとそうなりますよね。30MBくらいすぐですからね…この分で行くと王の部屋は何階までいくか(^^;)
Commented by piomakojunyou at 2006-01-11 08:12
cuarto-dosさん、おはようございます。
私は、写真ばっかりなので、有料でないと、なにもできません^^;
気楽でいいですよ~~。
Commented by Manoa at 2006-01-14 13:59 x
ついにここが4軒目なのですね?
2個ずつ食べて、一日8個以上!
この店ではヌガーが食べてみたいですね。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-14 18:06
Manoaさん、こんばんは♪
そうです。ここが4軒目です。
ですが、この日、3個しか食べてないです。
持ち帰りはすべて家族に食べてもらってます。
そんなに食べませんから~~~。
ヌガーは、歯にくっつかずとっても食べやすくて上品なお味です。お勧め!
by piomakojunyou | 2006-01-09 15:16 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31