徳島「栗尾商店・うず芋羊羹」

徳島のお土産です。
徳島は、淡路と神戸をむすぶ、明石大橋の開通の年、
神戸→淡路→四国と旅行しました。
そのときに徳島へ行きました。

こちら、いただいた芋羊羹。芋の皮まで入っています。
それが、きれいな模様になっています。
徳島県産「鳴門金時芋」を100%使用し、昔ながらの「本練り」で
仕上げた日本一贅沢な芋羊羹と書いてありました♪
とってもおいしかたです♪
徳島「栗尾商店・うず芋羊羹」_c0071545_845616.jpg
徳島「栗尾商店・うず芋羊羹」_c0071545_8552.jpg
徳島「栗尾商店・うず芋羊羹」_c0071545_851485.jpg
徳島「栗尾商店・うず芋羊羹」_c0071545_85279.jpg

Commented by style_love at 2006-01-10 10:53
見るからにお芋た~っぷり使用って感じですね!!
和菓子も好きなnayuなので・・・コレ食べてみたいかもぉ~
四国本場と書いてあるし、誰かに頼もうかなぁ~なんて企み中(笑)

例の・・・こちらの不適で(@_@;)っあ”ってな事が起こってまして。。。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-11 08:10
nayuちゃん、おはようございます♪
和菓子もいいですよね~(^^*)
私も、芋・栗系は、和洋問わず、大好きなんですよ。
そぼくにゆでるだけでも好き。
たま~にある、四国の物産展で出てたらいいんですけどね♪
Commented by ゆう at 2006-01-13 00:43 x
栗尾商店、に反応しました!
羊羹はまだ食べたことないのですが、ここの鳴門うず芋大好きです。
HPがあるので地方発送もOKですよー!
といってもいつもデパ地下で調達してしまうので、まだ利用したことないのですが・・・
Commented by piomakojunyou at 2006-01-14 18:00
ゆうさん、こんばんは♪
栗尾商店をご存知なんですね!
私は栗尾っていうくらいだから栗専門のお店かと思ってましたよ~(まぬけ)。鳴門うず芋がおいしいんですか。これまた初耳です。
四国地方は、あまり名物がないな~って思ってました。うどんは置いといて、一六タルトくらいしか。。HPがあるんですね。また見てみます♪
by piomakojunyou | 2006-01-10 08:05 | お土産 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31