名古屋「青柳総本家・カエルまんじゅう」

お友達に教えてもらった、カエルまんじゅうです。
最近のお土産と言ってもいいんじゃないでしょうか?
ういろうでおなじみの青柳のお菓子です。
とってもかわいらしい形をしています。見ていたら思わずにんまり。
夫の名古屋出張の折に買ってきてもらったものです。
中は、白あんかとおもいきや、黒あんでした。
こちらかわいいだけでなく、結構おいしかったんです♪
名古屋「青柳総本家・カエルまんじゅう」_c0071545_2128369.jpg
名古屋「青柳総本家・カエルまんじゅう」_c0071545_21284520.jpg
名古屋「青柳総本家・カエルまんじゅう」_c0071545_2128589.jpg
Commented by もも at 2006-01-12 01:11 x
かわいい!!
ちょっぴりやる気のない顔のカエルさんですね。
それがまたいいかも。
青柳なんですね~ういろうだけじゃないんですね。
Commented by halfaperson at 2006-01-12 02:51 x
こ、これはカワイイッ!
…でもなんでカエルなのでしょう?
Commented by style_love at 2006-01-12 09:57
可愛らしいお饅頭!!でもnayuはカエルが大嫌い!!!
小さい頃は良かったんだけど、とある出来事があって以来・・・無理!!
お土産~upということは・・・♪
Commented by piomakojunyou at 2006-01-12 23:25
ももさん、こんばんは♪
でしょ。でしょ?かわいいんですよ~(^^*)
コメディ顔でにくめない。。。
青柳なんですよね~。私も結構おどろきました。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-12 23:26
halfapersonさん、こんばんは♪
かわいいでしょ~~う(^^*)
なんでカエルだったのかなぁ??
理由を聞いたような。。。。忘れちゃいました(^_^;
思い出したら、お教えしますね~。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-12 23:27
nayuちゃん、こんばんは♪
私もカエルは、どちらかというとにがて~~。
でも、食べたら、案外おいしかった♪(本物のカエル)
こちらの饅頭もおいしかったですよ~~。
お土産アップということは~~~。あたり!
Commented by もも at 2006-09-18 21:48 x
pioさんこんばんは~
いつのまにかTBできるようにしたんですね!
3連休のなかびは台風で丸つぶれでした。
残念。。。。
Commented by piomakojunyou at 2006-09-18 22:19
ももさん、こんばんは~~♪
お知らせが遅くなってごめんなさい。つい2,3日前に、
こちらエキサイトがTBの海外スパムを除去できるようになりましたので、復活いたしました。今後もよろしくお願いしま~~す。
台風、大変でしたよね。お見舞い申し上げます。元気だしてね。
by piomakojunyou | 2006-01-11 21:29 | お土産 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31