国立「西欧菓子・伊藤屋」

国立2軒目のケーキ屋さんです。
こちらは、駅から歩いてすぐのところです。
鯛焼き屋を通り過ぎて、たしか2軒目。
ここは、駅近くということもあり、人通りがとても多い場所です。
なかなかお店の外の撮影が出来ませんでした。
夕方ということもあり、ケーキはずいぶん売れて少なくなって
いました。イートインして帰りたかったんですが、路駐したので
あきらめました。
c0071545_821049.jpg
c0071545_822673.jpg
c0071545_824184.jpg
c0071545_825067.jpg
c0071545_825951.jpg
c0071545_832921.jpg
c0071545_83385.jpg
c0071545_83588.jpg
c0071545_84977.jpg
国立名物?ちょっと食べてみたいですね♪想像はつくけれど。。
c0071545_841837.jpg
c0071545_844582.jpg
「きなこと黒豆のタルト」これ、すっごく食べたかったんですけれど、翌日にはなくなってました。長男いわく「うーーーーん。。」若者にはいまいちだった?
c0071545_84531.jpg
「バトンドピスターチ」これ、断面の写真がないのですが、すごく凝っていました。食感はさくさくのポリポリかな?バタークリームのお味。
c0071545_851251.jpg
「ピュイダムール」シュー皮の中にカスタードと生クリームの合わさったものが入っていました。表面はクレームブリュレで中はシュークリームっていう感じかな。
c0071545_852576.jpg
「アプリコティ」あんずのババロアです。周囲はごまで覆われていました。ごまはごまだな~。c0071545_8442159.jpg



西欧菓子 伊藤屋 国立 (ケーキ / 国立)
★★★☆☆ 3.5


Commented by Manoa at 2006-01-18 11:55 x
しかし最近はハシゴ続きですね。
めったに行けない場所だからハシゴしたい気持ちはよーくわかります。
食べ物屋のハシゴはきついですけど、持ち帰りができる店は可能ですもんね。
Commented by style_love at 2006-01-18 17:43
きなこと黒豆のタルト☆すっごく惹かれたんだけど♪
『和』好みなnayuなので、ぜひとも!ってくらいヾ(・ω・〃)
すっごく美味しそうだよぉ~黄な粉使用のムースかな?!
Commented at 2006-01-18 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reikoizumi at 2006-01-18 19:30 x
こちらのお店は初めて知りました。
しかし、生チョコの名前が気になります。
レ・アントルメ国立の「大学通りの石畳」に
似過ぎです・・!(汗)
どっちが先でしょう??
(気にし過ぎかしら?)
国立はお洒落なレストランや喫茶店が沢山ありますから、
ケーキ屋さんも沢山ありそうですね。
以前は通勤途中だったので、途中下車してうろうろ
できたんですが、近頃行ってなくて残念です!
Commented by piomakojunyou at 2006-01-18 20:12
Manoaさん、こんばんは。
遠方はどうしても、ハシゴになっちゃいますね。
ケーキは2軒で、2日で食べたので、1日1個ペースは守っています♪って自慢にもなりませんが。。。(^_^;今日は冷蔵庫にロールケーキ1本が出番を待っております(^^*)


Commented by piomakojunyou at 2006-01-18 20:13
nayuちゃん、こんばんは。
私も和物も思いっきり好みます。節操ないんです。これが。。。^^;
きなこ黒豆タルトは翌日のお楽しみだったのですがみごとやられてしまいました。撃沈。。。。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-18 20:14
鍵コメさま♪
はい♪ありがとうございます。これからもどうぞ ごひいきに~(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-01-18 20:16
reikoizumiさん、こんばんは。
伊藤屋は、創業が1987年ですから、20年ですよね。
ということは、どっち??
ケーキ屋さんは、沢山ありそうでなさそうな感じでしたが、あれば
教えてくださいね~~。
Commented by reikoizumi at 2006-01-18 23:07 x
あら、それではこちらのお店の方が開店は先ですね。
そう言えばこのお店、前を通った事はあったかも・・。
当時国立に行くと、ご飯orお茶して、同じく大学通りにある
紀ノ国屋に行って、六花亭の板チョコ(何故かいつも売っている
のです!)を買ったりしていました。
行けるうちに、もっと巡っておけばよかったと後悔・・!
Commented by piomakojunyou at 2006-01-18 23:35
reikoizumiさん、こんばんは。
そうなんですか。伊藤屋が先なんですね。レトロな店内ですよ~~~。
六花亭の板チョコは、パルコにも常時置いてありますよね。
鯛焼き屋さんも、お勧めなんですよ~~~~(*^-^*)
Commented by punkmaincha at 2006-01-19 21:52
こんばんは!
いつも店内の写真も沢山撮っていらしてとても参考になります。
そうそう、タルト類や、トリッフルトルテも食べてみないと・・・。
今度はイートインもしてみたいですね。
国立は思ったより近いことがわかりましたので近いうちに是非・・・。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-21 10:31
punkさん、おはようございます♪
トリッフルトルテは私も迷いました。
でも、味がわかってしまう感じがしたので、他のめずらしいケーキに
してみました。なかなかおもしろいケーキがありますよね♪
イートインできるのもまた良いですよね~(^^*)
by piomakojunyou | 2006-01-18 08:16 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー