自由が丘「ドーナツプラント」

かなり久しぶりに自由が丘へ行きました。
ケーキ屋の定休日はちゃんとチェックして出かけるのですが、
まさかお正月休みがあるとは予想外。特別な時期は電話で確認すべきですね。。。「パリセヴェイユ」(>_<)
気を取り直して(わりと切り替え早い)、軽くランチということで最近、あちこちに
支店が出来てるドーナツプラント。私が知ってたのは白金台のお店。
2年前はそこだけじゃなかったかなぁ?
自由が丘のお店。テラス席もあり、とてもおしゃれでした。ドーナツのベンチもかわいかった♪
店内は、コンクリートの壁。さむ~い1月。さむざむと感じたのは年のせい?
c0071545_12302787.jpg
c0071545_12303921.jpg
c0071545_12304894.jpg
c0071545_1231465.jpg
c0071545_12311357.jpg
c0071545_1232551.jpg
c0071545_1233829.jpg
ランチ♪クリームチーズベーグルサンドと、ピザベーグル。たしか500円台だったと。。。サラダのドレッシングは私にはいまいち合わなかったのですが、あつあつピザベーグルはおいしかったです♪
c0071545_12354564.jpg
「バニラビーンズ」イースト菌を使用したベーカリータイプのドーナツ。大きい!割って食べてもあごが痛いくらい。。(小口だったっけ?)
c0071545_12355476.jpg
「抹茶」かなり濃いめの抹茶コーティング。風味はしっかりあります!
c0071545_12433728.jpg
「ストロベリー」これまた大きい。ベーカリードーナツ。二男の朝食でした(^^)
c0071545_12452740.jpg
こちら私の朝食。ハードなベーグルなので、この1個を食べるのに苦戦。クリームチーズと黒胡椒でいただきました♪あごが。。。疲れた。
c0071545_12495757.jpg
「オニオン」これはおやつに♪おいし~い。でもあごが。。。
Commented by Next-JIS at 2006-01-21 13:48 x
こんにちは!! 「ドーナツプラント」まだ、行った事がないのですが
美味しそうですね~!! それに、インテリアも可愛いです。
ド-ナツ1個、かなり大きいですか?
Commented by piomakojunyou at 2006-01-21 17:02
Next-JISさん、はじめましてこんにちは♪
イースト菌を使用したベーカリータイプのドーナツは大きいですけれど、ベーグルは通常のサイズです。抹茶はかなり小さめ。色んなタイプがあります。月に2度メニューも変わります。あちこちに支店がありますので、行ってみてくださいね。
Commented by reikoizumi at 2006-01-21 22:10 x
こちらのドーナツ、びっくりするくらい大きいので、
ミスドのようにいくつも買えません・・!
私が行った頃はドーナツ1つ280円でしたが、
320円に値上がったみたいですね!
少々高い~。
でもピザベーグル、美味しそうですね。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-21 22:32
reikoizumiさん、こんばんは。
値段を書いてなかったのですが、ベーグルは200円。
抹茶ドーナツは230円。大きなバニラビーンズとストロベリーは
300円、320円だったと思います。ドーナツにしたら高いですね。
ミスドでさえ、30%オフか、105円のときしか買わないのにね。
ベーグルはおいしかったですよ!
Commented by くう at 2006-01-22 00:58 x
ドーナツプラント、かわいいお店ですね。
さすが自由が丘!こういうの見ちゃうとやっぱりそっち方面にお引越ししたい!と思っちゃうんですよね。
でも確かに寒々しい・・・・お客さんも入ってないから余計に寒そう・・・・
Commented by piomakojunyou at 2006-01-22 15:07
くうさん、こんにちは♪
自由が丘は、やっぱりおしゃれですよね。道がごちゃごちゃ、人も多いんですけれど、お店が練馬とちがう~~~~。人がおしゃれならば、ワンコもおしゃれでしたよ。品評会みたいにあちこちを歩いてましたね~。
こういう方面のお引越しは、子供がかたづいたら家も縮小して狭くてもいいから。。。。って本気で思ってます。
Commented by style_love at 2006-01-24 14:49
どれも美味しそう!福岡上陸は、ないのかなぁ~と思ってるとこ。
まぁ~なさそうだけど・・・今だにシナボンも上陸なしだから。。。
それにしてもどれも美味しそうなものばかりじゃないですか!!!
もっちろん一番は『抹茶』ですヾ(・ω・〃)ヾ(・ω・〃)ヾ(・ω・〃)
コレコレコレ!ってくらい♪濃い色が心惹かれましたよぉ~
美味しそうな色です。nayu的HITでしたよ♪
ベーグルは食べ応えありでアゴが疲れるくらいで、その言葉がまたまた
気になりましたよ!アゴが疲れるほどハードタイプなんですね!
ハード系のベーグル☆めっちゃ好きなんですヾ(・ω・〃)
Commented by piomakojunyou at 2006-01-25 21:51
nayuちゃん、こんばんは♪
シナボン!!最近話題を聞かないですね~。
シャンシャインシティにたしかあったような。。
抹茶ね。おいしかったです。渋い抹茶でしたよ~。
やっぱり、味もだけれど、色も大切ですよね。
おいしそうに見えなきゃ。食指はうごきません。
ベーグルはぎっしりつまってる感じ。1個でお腹いっぱいになります♪
by piomakojunyou | 2006-01-21 12:53 | パン | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31