自由が丘「モンサンクレール」1

洋菓子屋さんって、クリスマス前から休み返上でお店をあけているから、
お正月休みっていうのがあるんですね。気をつけなきゃ~。
「パリセヴェイユ」に振られても、自由が丘は沢山お店があるから
安心♪(^^)とはいうものの、パリセヴェイユを見つけてるときに、
何もないところでつまづいて、ずっこけてしまいました。(悪いことは重なる)
両膝は青アザです。これがきっかけでひざに水が溜まるとか
なるんでしょうかね~? それでもへこたれず
モンサンクレールへ行きました。辻口シェフはお見かけしませんでした。
ここは駅から少し離れていますけれど、お客さんはひっきりなしだし、
イートインスペースが8席しかないので、少し待つことになりました。
ケーキも、ショコラも、焼き菓子も、パンも。。。どれもこれも気になる~。
ものすごく限られた数しか買えないので、欲求不満になる。。
海老名のタダシヤナギのお店が八雲に出来たことだし、自由が丘は、
何度でもいくことになりそうです(*^-^*)
c0071545_1456269.jpg
c0071545_14563027.jpg
c0071545_1456401.jpg
c0071545_14565398.jpg
c0071545_1457188.jpg
フルーツデニッシュ。この層を見てください!おいしそう。
c0071545_14571030.jpg
c0071545_1458361.jpg
c0071545_14581411.jpg
c0071545_1459534.jpg
c0071545_14591779.jpg
c0071545_14592570.jpg
c0071545_1502716.jpg
c0071545_1503911.jpg
c0071545_1504884.jpg
c0071545_1513298.jpg
c0071545_1514386.jpg
c0071545_1515177.jpg
こんなに沢山あったなんて、おどろき。1と2に分けます。
Commented by cuarto-dos at 2006-01-22 15:24
pioさんこんにちは。す、すごい!話には聞いてたけどモンサンクレールの種類の多さにびっくりです!王のライフログに辻口さんの著書貼っておきながらまだ行ったことがないのです(^^;)pioさんは辻口さんの本、読みましたか?すごく面白かったです。2も期待してま~す。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-22 22:26
cuarto-dosさん、こんばんは。
モンサンクレールはどんどんお店も増殖中ですよね。
駒沢公園そばに新しくオープンしたお店(もうじきオープンだったかな?)
そこへは是非行ってみたいと思います。そばにコンフィチュールのお店
もあるそうです。辻口さんってすごいですよね。
Commented by cuarto-dos at 2006-01-23 19:20
ただいまモンサンクレールのHPで確認しました。もうちょっと王の住んでる近くに出来て欲しいなぁ。でも辻口さんが自由が丘=本家のモンサンクレールの丘だとイメージしたのでしょうから仕方ないですね。ぜひ行ってみたくなりました。苫小牧には残念ながら有名なパティスリーがないようです。札幌まで行けばうなるほどあるようですが…
Commented by piomakojunyou at 2006-01-24 08:26
cuarto-dosさん、おはようございます。
辻口さんのお店は増殖中ですけれど、わりと地域はくっついてますよね。
休日なら車ででも早く行けそうなので、今度は休日にと思ってます。でも、店内はごったがえしてるでしょうね。平日でも大盛況でしたもの。
Commented by style_love at 2006-01-24 14:45
№1も№2もどちらも盛りだくさんな内容ですね!!!
じ~っくりゆっくり見ちゃいました!
行きたいお店の一つですし。こんなにたっくさん店内にあるなんて♪
どれもこれも美味しそうなものばかりでたまらないです。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-25 21:28
nayuちゃん、こんばんは♪
モンサンクレール、ただいまどんどん出来ております。
でも、モンサンクレールではないんですよね。コンフィチュールのお店なんて、魅力的。行かなきゃですよ~(^^*)
Commented by kana-wan at 2006-01-31 23:27
こんにちは、nekomiさんのところから飛んできました。
久しくモンサンクレールには行ってないけど陳列されたケーキを見ると
朝礼に並ぶ生徒達のように整列してて圧巻ですね♪
確か並べる際にも角度とか揃っているかとか厳しくチェックをされるのだとか。
その結果、美しい・・・の一言です。(*^。^*)
ところでビシバシ写真を撮られているようですが、このようなこだわりの強いケーキやさんなだけに撮る前に許可など頂いての事なんでしょうか。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-03 20:26
kana-wanさん、はじめまして、こんばんは。
nekomiさんにはいつもお世話になっています(^^*)
モンサンクレールに限らず、どのお店でも、写真を撮らせていただいてもいいか、聞いてからにしています。こちらのお店、快くOKの返事をしてくださいました。ステキな笑顔付でしたよ。
Commented by kana-wan at 2006-02-04 00:30
不躾な質問にお答え頂いてありがとうございました。
読み返してみると、なんだか角が立った聞き方に取られちゃうかなって心配していたんです。^^;
お店によっては撮影禁止を言い渡されるところもあるでしょうが、モンサンクレールは笑顔付きで快諾とは♪
我々ブロガーにとってはとても嬉しいことですね。(^_-)-☆
Commented by piomakojunyou at 2006-02-04 12:27
kana-wanさん、こんにちは♪
体調崩していたのでお返事がすっかり遅くなってごめんなさいね。質問の件なんですけれど、よく聞かれています。1度撮影させていただいたお店は、もうお願いしないことにしています(ケーキがかわっても)。山手線を出たお店で断わられたことはないのですが、山手線内だと数件、断わられたことがあります。郊外のお店はどのおみせも、好意的でしたよ。プラネッツは、ショーケースからケーキを出しましょうか?とまで言われました。kana-wanさんのブログもおじゃまさせていただきます。これからもよろしくお願いします♪
Commented by boku_to_kimi at 2006-06-04 19:54
いやー、こんなにあると目移りして大変だなぁー
あぁ、写真みてたらお腹減ってきたよ・・・
さっき、ご飯たべたところなのに・・・

by piomakojunyou | 2006-01-22 15:04 | 東京 | Comments(11)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧