自由が丘「モンサンクレール」2

ちょっとお気に入りの写真から。(^^*)

c0071545_7415674.jpg

注文したアールグレーの紅茶に植物の影がステキ♪

c0071545_742538.jpg


「フロマージュクリュー」350円。食べたい周期があるんですけれど、最近は食べたい時期です(^^*)無難においしかったです。もっと酸味があったほうが好きです。

c0071545_7431338.jpg
c0071545_7433155.jpg
c0071545_7435496.jpg


「セゾン・ド・ガトー」口の中でスポンジがとけます。いちごの酸味と生クリームの甘味。
久しぶりに生クリームのケーキがおいしいと思った一品でした。
きっと季節ごとに、フルーツが変わるのでしょうが、おいしいショートケーキになると思います。
c0071545_7524783.jpg
c0071545_753762.jpg


「ガトーバスク」数日後に二男の口に。中にオレンジの香りのカスタードクリーム。
c0071545_7531778.jpg


「タルトシトロン」280円私のお気に入りのケーキ。生ケーキもいいけれど焼き菓子でもおいしいですね。
レモンカスタードの酸味とメレンゲの甘さが絶妙にマッチします。

c0071545_753396.jpg


「ウィークエンドシトロン」しっとりとしたレモン風味のパウンドケーキ。これも定番ですよね。

c0071545_754248.jpg
c0071545_7541758.jpg
こちらのお店、まだまだ食べたいものが沢山あります~。また伺いたいです♪


モン・サン・クレール (ケーキ / 自由が丘、九品仏、都立大学)
★★★☆☆ 3.5


Commented at 2006-01-24 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozakishima at 2006-01-24 22:10
モンサンクレ-ルはかなり前に一度だけ行った事があります!ケ-キの種類の多さに圧倒されて(当時は)なんか似たような種類ばかり買った記憶があります。電車で行くのはかなり遠出なのでつい近場ばかり・・・たまには電車を乗り継いで・・・のパティスリ-巡りも良いかも・・・ですね~。
Commented by halfaperson at 2006-01-25 03:55 x
緑色のタルト、ものすごくキレイですねッ
ビックリしました
Commented by うに at 2006-01-25 10:52 x
はじめましてこんにちわ(^∀^)
会社の同僚からこのBlogを教えてもらいました。
すごいですねぇ ヨダレがだらだら出ます!
これからも楽しみにしています。
お勧めのパン屋さんがあります!
ぜひ見てみてください。絶品パンです!
http://leesbread.wisnet.ne.jp/
Commented by piomakojunyou at 2006-01-25 21:22
鍵コメさま♪
了解しました~♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by piomakojunyou at 2006-01-25 21:24
ozakishimaさん、こんばんは。
モンサンクレールは、ほんとにすごいです。まだまだいきたりません。
昨日から、所沢西武でも、モンサンクレールが初上陸です。
行きたいけれど、今週は仕事が多く、行けそうもありません。。。
近所のケーキ屋さんじゃ物足りなくなってしまいました。プラネッツはもう食べつくしたかも。。。(^_^;
Commented by piomakojunyou at 2006-01-25 21:26
halfapersonさん、こんばんは。
緑のタルトは、抹茶タルトです。最後のひとつだったので、イートイン
する前に取り置きしていただきました(^^*)抹茶度が高く、おいしかったんですよ~♪
Commented by piomakojunyou at 2006-01-25 21:26
うにさん、こんばんは。
同僚ですか?ありがとうございます。
あとで見せていただきますね。よろしくお願いいたします。
by piomakojunyou | 2006-01-24 08:00 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧