麻布十番「浪花家総本店・たいやき」

いただいたものです♪
麻布十番の鯛焼きといえばココ!!浪花家さんです。
麻布十番のおそばといえば永坂更科!
鯛焼き御三家の「浪花家」「わかば」「柳家」
「およげたいやきくん」のモデルになったのが、こちらのお店。

こちらのたいやき、薄皮が特徴です。尻尾の端の端まであんこがびっしりです。
並んでいる人数が少なくても、予約で待たされたりするそうです。
何分待ちか聞いたほうがよさそうですね。
6個950円の箱入りがあります。ということは、1個150円。
ケーキもいいけれど、やっぱり餡子もいいなぁ~~~(*^-^*)

御三家全部 食べてみたいです♪
おごちそうさまでした♪
c0071545_13562145.jpg
c0071545_13565389.jpg




浪花家総本店 (甘味処 / 麻布十番、赤羽橋、六本木)
★★★☆☆ 3.5


Commented by style_love at 2006-01-30 11:51
あぁ~大好きな黒餡が目の前に!!!
只今、勝手に香りを想像してました(笑)イイ香り♪
冗談抜きで鯛焼きが食べたい(≧¬≦)ジュルッ(≧¬≦)ジュルッ
Commented at 2006-02-03 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-03 20:22
nayuちゃん、こんばんは♪
黒餡、おいしかったですよ~。最近、鯛焼きに縁があります。
冬にはぴったしですもんね~~~(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-02-03 20:23
鍵コメさん♪ ご心配いただいてありがと~~。
大当たりです。風邪引いていました。咳がひどくて、今日も何度も電車の中で吐きそうになりました~~^^;
Commented at 2006-04-29 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-29 00:17
鍵コメさん、こんばんは♪どもども♪
いえいえ、何かに載っていただけなんです~~^^;
by piomakojunyou | 2006-01-29 13:57 | 和菓子 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio