吉祥寺「小ざさ・もなか」

幻の羊羹があります。。。が!!
いまだにお目にかかれていません。
朝の4時ぐらいから並ぶそうです。8時に整理券が配られるそうですが
お1人さま5本まで。ほとんどの人が5本買っていくそうな。。。
そういうわけで、「小ざさ」の最中です。
こちら1個50円!! 久しぶりに食べたくなったので向かうと、行列!!
おとなりのメンチカツが行列なのはいつものことですが、「小ざさ」までもが。。。。
ちょっとショック。。
餡は、黒あんと、白あん。両方買いました。白あんもとってもおいしいです。
最中と羊羹だけのお店。シンプルですよね。種類が少ないだけに、その道を極めてらっしゃるような気がします。
吉祥寺「小ざさ・もなか」_c0071545_22211853.jpg
吉祥寺「小ざさ・もなか」_c0071545_22213255.jpg
吉祥寺「小ざさ・もなか」_c0071545_22215147.jpg
吉祥寺「小ざさ・もなか」_c0071545_22221574.jpg
吉祥寺「小ざさ・もなか」_c0071545_22223064.jpg
この日は、寒い寒い大雨の日。息子の受験の帰りでした。試験の終わる間、何を食べるかな~とそればかり考えていた母でした(^^*)
Commented by Manoa at 2006-02-05 12:40 x
サトウのメンチを並ばずに買えた頃がなつかしいです。
小ざさの羊羹も10年以上前に頂いて食べたっきりで、すっかり味を忘れてしまいました。
吉祥寺は特に行列店が多いような気がしますね。
祈合格!
Commented by piomakojunyou at 2006-02-05 15:08
Manoaさん、こんにちは♪私も4年ほど前はメンチカツにそれほど長くならんだ記憶がなかったのですが、最近は異常なほど長い行列で、根性無しの私は並びません。小ざさは10人ほどの行列でしたので我慢しました^^; 祝合格♪ です~(^o^)v
Commented by Manoa at 2006-02-05 21:13 x
それはそれは、おめでとうございます。
肩の荷が下りましたね。
Commented by ozakishima at 2006-02-05 21:58
こんばんは!私小ざさの羊羹食べた事があります!!武蔵境に実家がある友人がお母様とそれこそ4時に並んで購入したものを一本分けていただいたのです~なんか恐れ多い・・・って感じでしたがお味はさっぱりして美味しかったのです・・がそんなに並ぶほど~~・・と洋菓子好きの(^^;)私の感想でした!
Commented by cuarto-dos at 2006-02-06 21:26
こんばんは。朝4時からの行列とは!王もラーメンに90分とか並んだことあるけど、さすがに朝4時からの行列ってラーメン屋では経験したことないです(^^;)
Commented by piomakojunyou at 2006-02-06 22:01
Manoaさん、こんばんは♪
ありがとうございます~~~~~♪
ほんと、ほっとしました(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-02-06 22:02
ozakishimaさん、こんばんは♪
羊羹食べられたことがあるんですね~。私もそのうち、
並ぶかもかもです。羊羹大好きなんですよ~~(^^)
羊羹はあっさりより、こってりが好き。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-06 22:03
cuarto-dosさん、こんばんは♪
幻の羊羹なんですよ~~。(^^)
ラーメンは最高で、1時間くらいかなぁ?横浜のラーメン博物館で、並んでは食べ並んでは食べ、3件ハシゴしました♪
by piomakojunyou | 2006-02-04 22:24 | 和菓子 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31