吉祥寺「ア・ラ・カンパーニュ」3

吉祥寺のこちらのお店、満席で少し待たされました。
平日の15時頃です。人気なんですね~~。
今回も、また「タルトメリメロ」を注文。飲み物は紅茶。
息子は「チョコレートタルト」とおこちゃまジュース^^;
タルトメリメロはだんだん、味が落ちてきてるような気がします。
フルーツもしょぼくなってるし、昔の方がてんこ盛りでキラキラしてました♪
紅茶はカフェオレボールでたっぷりと出ますが、香りも味もいまいちで量が多すぎるだけ。
子供のチョコタルトは見た目どおりなんだけれど、普通においしかったです。
c0071545_22321052.jpg
c0071545_22322816.jpg
c0071545_22324027.jpg
c0071545_22325846.jpg
c0071545_22333612.jpg
c0071545_2233544.jpg


窓際のカウンター席に通されました。テラスには、大きなストーブが3個ほど置いてありました。この日は雨だったので、クローズ。

c0071545_22343490.jpg
c0071545_22345716.jpg
c0071545_22355032.jpg


なにげに置物がかわいらしかったです。
置物が気になって、写真を撮ってしまいました^^


いつ行っても、立地がいいので、お客さんでいっぱいですね。
ずっとこうして人気でありつづけるのも、努力が必要でしょう。
7年ほど前にやっていた、期間限定でしたが、スイーツ食べ放題。
期間中、3回も行ってしまいました。
ショーケースの中のケーキが60分食べ放題だったんですよね。
ドリンクは1杯料金についていました。
今思いだしても、そのイベントは素晴らしかったです。
わたくし9個食べちゃいました(*^^)v



ア・ラ・カンパーニュ 吉祥寺店 (カフェ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5



c0071545_2242455.jpg
c0071545_22421543.jpg
ケーキをいただく前に、伊勢丹でこちらを食べました~~~(*^-^*)
先日まで新宿の伊勢丹でやっていたサロンドショコラのミニ版が吉祥寺伊勢丹でもやっていました。売り場には人もまばらで、新宿での盛況ぶりがうそのようです。吉祥寺は穴場です。(とても子供の受験で出てきたとは思えない充実した吉祥寺でした~~~\(@^〇^@)/)←あきれますよね!
Commented by style_love at 2006-02-07 08:45
お値段が・・・(¥。¥)食べ歩き大好きなnayuにとっては、やはり東京は厳しいかも(>_<)九州のお値段に慣れてると・・・カナリ苦しいよ(+_+)リバレインの中にある“ひらまつ”並のお値段なんだもん。でもでも魅力的な誘惑的なSweetsはありますねぇ~ヾ(・ω・〃)フルーツ系のケーキが多い!!でも、てんこ盛りでなくなってきてるのは寂しいですね(>_<)
オムレツ☆グラタン?!美味しそう♪特にチーズたっぷりなグラタン♪チーズ系には弱いnayuですぅ~(*>ω<)♡
Commented by nekomi0410 at 2006-02-07 20:10
nioさん、今晩は♪

まずは「息子さんの合格おめでとうございます!」
nioさんの息子さんだったら、絶対に合格すると思っていましたよ♪

まだまだこれから、卒業・入学の準備で忙しいと思いますので、
一段落しましたら、またお食事にご一緒させて下さいね♪
私の方は、舞浜のホテルビュッフェが気になる今日この頃です。

「ア・ラ・カンパーニュ」平日でも満席だなんて、大人気なのですね。
テラス席・・・今の時期は、ストーブがあっても寒そうですが。(汗)

フルーツタルトは、イマイチになってしまったのですね。(泣)
ですが、nioさんのレポを拝見したら、久しぶりに食べたくなりました。(笑)

Commented by piomakojunyou at 2006-02-07 21:23
nayuちゃん、こんばんは♪
やっぱり高いですか?タルトメリメロは525円だったかなあ?
九州は、ほんとに、何でも安いですよね。
伊勢丹で食べたのは、ビーフシチューオムライスだったかな?ちなみに息子です。私はエビグラタン。とにかく寒かったから、やけどしそうなくらい熱いのが食べたかったのです。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-07 21:27
nekomiさん、こんばんは♪
息子のこと、お気遣いいただいてありがとうございました♪おかげさまで。。。適当に合格しました^^;
舞浜のビュッフェですね。いいのが丁度開催されてればいいですね~。フルーツタルトはほんとに、ふつーーーです!!スフレフロマージュにすればよかったです。昔の感動が薄れたな。。
Commented by style_love at 2006-02-08 09:13
Pioさ~ん高いですよ(>_<)やはりリバレインのひらまつ並だぁ~!
あと、コムサとか?!博多の裏路地にあるとあるケーキ屋さん。。。
こちらでは、そんなに高いケーキ滅多にないですよぉ~
平均300円前後かな~お店のある場所にもよるんですけど・・・
高くても400円前後!安い所はいまだに300円以下です!!
こちらの有名なお店でも400円以下ですよぉ~♪
やはり九州は安いヾ(・ω・〃)Pioさん、こちらにいたら・・・
思う存分買って食べられますよぉ~(笑)
Commented by piomakojunyou at 2006-02-08 09:40
nayuちゃん、おはようございます(*^-^*)
先日、夫と話してたばかりなんですけれど、熊本の下通りにある、
「スイス洋菓子店」って知ってます?そこは、老舗のケーキ屋で、
今時のとはちょっと違うんだけど、そこのケーキを食べて育ったって
感じなんです。高校生のとき、お誕生日ケーキがそこのデコレーションケーキで、生クリームがこんなにおいしいなんて。。。。って思ったものなのですが、今はどうなんでしょうね?そこでも、当時150円とか180円とか高くても200円台でしたよ。こっちは場所代ですかね?(笑々)
Commented by style_love at 2006-02-09 08:58
Pioさん☆やはり地元が熊本なだけに知ってますね!!!
(・・・旦那様も熊本の方?!SWISを知ってると言う事は…)
今でもSWISありますよぉ~あの下通りに♪
1階は、テイクアウト用♪地下は、喫茶店♪そのままです。
ここ何年か前には、上通りの方にもできてますよぉ~(確か前レポした♪)
でも残念な事に、健軍にあったピアクレスの入り口にあったSWISは
無くなってましたぁ~(>_<)なんかちょっと悲しかったり。
スイス☆老舗っていうキーワードがすごく当てはまりますよね♪
あのお店の生クリーム、他のお店とどこか違う味と香りです。
けっしてくどい甘さじゃなくて上品な甘さで、スルッと入る感じ♪
nayuはアイスたっぷりのパフェを食べるのが好きでしたよぉ~
あと、チーズケーキ。あの頃は甘いの苦手でケーキなんて・・・(*_*)
東京が高いのは、場所代と材料揃え&輸送費等がかかるから?!・・・
Commented by piomakojunyou at 2006-02-10 22:29
スイスは、本店は九品寺(くほんじ)にありましたけれど今もかな?大学の近くだったので、友達がバイトしてました。サンドイッチ作りだったかな?(^^*)上通りにもありますよね。私の実家って上通りから歩いて10分程のところにあったの。だから、上通りも下通りも庭でした。歩いて行ってましたから(^^)
by piomakojunyou | 2006-02-06 22:38 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30