久留米「大龍ラーメン」

いただきものです♪
お友達が送ってくれました。
久留米ラーメンは、博多ラーメンとも違うし、熊本ラーメンともちがう。
でも、とってもおいしいラーメンなんです。
久留米でも人気1位、2位を争う名店です。
c0071545_22342781.jpg
c0071545_22343941.jpg
c0071545_22344877.jpg
c0071545_2235844.jpg
c0071545_22352133.jpgこちらのセットは完璧です。麺、スープに、焼き豚、紅生姜、ねぎ、メンマ。すべて揃っています。自分で準備するものはなにもない。胡椒くらい??
も~~~おいしすぎました。
夫以外はみんな九州生まれ。故郷を思い出しながら、とんこつラーメンをいただきました。。
ごっつあんでした!!
沢山のお野菜もいただきました。
野菜高騰の折だったので、涙がちょちょぎれるくらいうれしかったです。
ニラとほうれん草は、野菜の甘味・うまみがとても感じられて新鮮でとてもおいしかったです。
c0071545_22383887.jpg

Commented by くう at 2006-02-10 23:32 x
おいしそうだ~このラーメン!
チャーシューの大きさにびっくりですね。
まるで親のようにどっさりお野菜送ってきてくれるなんて素敵なお友達ですね、大切にしなくちゃ♪
Commented by ozakishima at 2006-02-10 23:57
美味しそう~~!!私、とんこつが一番好きなんですよ。これは通販で買えるのですか?・・あっ検索すれば良いですね・・・(^^;)してみます!
Commented by piomakojunyou at 2006-02-11 20:57
くうさん、こんばんは♪
おいしかったんですよ~~~(^^*)
チャーシューはたしかに大きかった!!
お野菜は、本当に助かりました。とてもみずみずしかった。大切なお友達ですよ~(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-02-11 20:58
ozakishimaさん、こんばんは♪
とんこつがお好きなのですね。それじゃあ、お勧めです!!
スープは2本あまったので、後日麺とチャーシューとメンマだけ購入して
再びラーメンとして味わいました。HPありました!通販あります。
Commented at 2006-02-11 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2006-02-11 23:43 x
pioさん、すごいですね~~
とんこつスープがそのまま入ってるなんて。。
大龍ラーメン恐れ入りました。
久留米ラーメン、福岡県民なのに、一度も食べたことがありません。
とんこつ発祥の久留米ラーメン、、食べなきゃいけませんね。
だんなさま以外が九州生まれ、そうだったんですね~
Commented by piomakojunyou at 2006-02-12 18:36
鍵コメさま、こんばんは。
いつもありがとうございます。
了解しました♪
Commented by piomakojunyou at 2006-02-12 18:37
ももさん、こんばんは。
容器にそのままとんこつスープが入っているんです。
大きな鍋を沸騰させて入れて10分くらい。
味が変わることなく、おいしいです。
久留米ラーメンは、博多と熊本の間みたいな感じでしょうか?
そうなんです。夫は神戸。子供達は長崎生まれなんですよ(^^*)
Commented at 2006-02-13 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-14 08:18
鍵コメさま、おはようございます♪
おいしそうに写っていますか??
ええ、実際にものすご~~~くおいしかったんですよ(^^*)
熊本ラーメンより、少しあっさりしてて上品なお味でした♪
by piomakojunyou | 2006-02-10 22:38 | お土産 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio