福岡「もち吉」

こちらもいただきものです。
「もち吉」は、九州の人なら知らない人はいないくらい
ポピュラーなおせんべやさんです。
私はよく、大分市の明野にある「もち吉」へ行ってました。
滋賀県草津市でも見かけてびっくりしました。
東京ではさすがに見ないのですが、もしかして支店があったり
するのでしょうか?

今回、初めていただくあられは「ちょこあられ」
おいし~い。チョココーティングされたあられですよ。
柿の種なら食べたことがありますが、あられもまた いいですね(^^*)
おいしかったです♪
c0071545_18414257.jpg
c0071545_1841513.jpg

Commented at 2006-02-15 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-15 15:32
鍵コメさま、こんにちは♪
もち吉は検索してみましたら。な~んと池袋にもありましたよぉ。
でも、どこにあるかは知りません。中本はそれです。蒙古たんめんの中本です。ダメですか。。。
by piomakojunyou | 2006-02-12 18:42 | 洋菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30