沖縄「ロイヤル・紅芋スイートポテト」

お土産をいただきました♪
沖縄です。
私が沖縄へ行ったのは、22年ほど前。
オクマビーチリゾートですごした4日間は最高に楽しかった。。
というのはさておき、お土産も進化していますね。
紅芋のスイートポテトです。那覇空港限定。
作っているのは、福岡のロイヤル。
ロイヤルもまた思い出が色々あるのですが、どうでもいいか。。
芋系大好きなので、とってもおいしくいただきました。
うちの息子達にも大うけ。たて続けに2個食べてましたよ。ええ。。
c0071545_8114290.jpg
c0071545_8115282.jpg
c0071545_812166.jpg

1個がけっこうな大きさでした。おごちそうさまでした(^^*)
c0071545_8135952.jpg
c0071545_8141124.jpgこんなのもいただきました♪大好きなちんすこうのチョコレート版。お初でした♪

今日はバレンタインデーですね。
我が家には、誕生日の人がいます。
今日はバースデーケーキを買いに行きます。c0071545_8275829.jpg

一応、こんだけ買って撮影してました。追加でまだ買いましたけれど。。。。^^;
Commented at 2006-02-14 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozakishima at 2006-02-14 21:26
すごい数のチョコレ-トですね!なんか見るのも食べるのも楽しそう・・・。
我が家は夫が本当に珍しく不在で(名古屋のお葬式・・大往生。ふふっ)やっす~いチョコレ-トを一つ買ったのみです(^^;)息子達可哀相~!
Commented by くう at 2006-02-14 23:21 x
おーっ買いましたね~
楽しい楽しいチョコフェアーも終わってしまって・・バレンタインは関係ないけどちょっと寂しい・・・
夫は義理チョコ山のように持って帰ってきました。まだそんな風習あるんですね。
Commented by happy_lily_happy at 2006-02-15 00:26
私も芋系大好きなので、このスイートポテトは貰ってみたいです♪
紅芋、っていうところがいいですよね~
バレンタインがお誕生日なのですか?何だかステキ♪
pioさんのお宅では、バレンタインはさらにスイーツまみれになっちゃいますね!(笑)
。。たくさんあるチョコ、何気にロートンヌの袋が気になります♪
Commented by piomakojunyou at 2006-02-15 07:56
鍵コメさん♪おはようございます。
2月14日がお誕生日なのは、夫!!です(*^-^*)
今日は胃もたれ中です。どよよ~ん。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-15 07:58
ozakishimaさん、おはようございます。
写真は、チョコレートだけでなく、ハート型のおせんべいや、ハート型のクッキーもあります。我が家のおとこ共。軍配は長男にあがりました♪
Commented by piomakojunyou at 2006-02-15 08:00
くうさん、おはようございます。
バレンタイン終わりましたね。我が家は夫の誕生日だったので、バレンタインデーってケーキを食べることが多いです。長男は手作りチョコレートをもらっていました。ああ、青春だわ。。。(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-02-15 08:02
リリーさん、おはようございます。
芋系もお好きなの?いや~ん。いっしょいっしょ(^^*)
こちらのスイートポテトとてもおいしかったんですよ♪
バレンタインがお誕生日なのは、夫です。「いつもチョコレートでごまかされてた。。。」と昔を思い出して言ってました。(≡^∇^≡) あはは♪ロートンヌの袋に気がついたリリーさんはすごい!!小さい白い箱と、ハートのクッキーがロートンヌでした♪
Commented by もも at 2006-02-18 16:33 x
pioさん、大量のチョコレート!いいですね~~
バレンタインデーのお誕生日は、悲しいやら(本人)
うれしいやら(周り)ですね。
ロイヤル、私も懐かしいです♪
Commented by piomakojunyou at 2006-02-18 17:15
ももさん、こんにちは♪
大量にあったと思ったチョコレートも今日はすっかりなくなってしまいました。ないとさびし~~~い。
お誕生日の14日は、ケーキも食べましたし、プレゼントもありましたし、うれしい1日だったと思います~~(^^*)
昔、ロイヤルレストランで食べた、グラタンや、サンドイッチは、とっておおいしかった記憶が。。。それもそのはず、デートでしたから♪学生時代の思い出~。
by piomakojunyou | 2006-02-14 08:15 | お土産 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31