池袋「伊豆栄」


子供の時計を買いに週末池袋へ行きました。
サンシャインの巨大駐車場に車をおいて、まずお昼ご飯。
特にどこで食べるかを決めてませんでしたが、お昼時に一番
混んでいなかったのが、こちらだったんです^^;
上野に本店のある「伊豆栄」に入りました。新潟佐渡にも支店があるみたい。
永田町にもあるらしいです。。

子供の食べたのはランチメニューの2段重ねうな丼。中にもうなぎが入っていました。
子供が写しました。
c0071545_1522225.jpg
c0071545_15221427.jpg

大盛りサイズです。ご飯多い!!かなりご飯が多いので、大丈夫かなと思いましたが、
子供達は、黙々と食べていました。みためかなりシンプルに見えますね^^;
鰻を二重にして1切れ隠さなくても、上に2切れ乗せたほうが、見栄えいいかなと
思いました。

c0071545_15224740.jpg
c0071545_15225816.jpg



私が注文したのは、うなとろ丼。鰻をこういうふうな食べ方をするのは初めて。とろろとよく合うんですね。
最後の最後まで、おいしくいただくことができました。
とろろと鰻の組み合わせ。覚えておこうっと。





鰻割烹 伊豆栄 サンシャインシティアルパ店 (うなぎ / 東池袋、東池袋四丁目、向原)
★★★☆☆ 3.5



ビッグカメラで腕時計を購入。カシオのbaby-Gです。かなりお気に入りの様子。写してと言われ時計も写したのですが、紛失。。。どこのフォルダへ入れたやら。。。。
Commented by style_love at 2006-02-16 10:00
どちらもウナギが主調されるように撮ってあってイイ感じです!!
ウナトロ丼・・・初耳かも~
うな重が食べたくなってきたぁ(≧¬≦)ジュルッ
週末ちょっと柳川へ行ってこようかなぁ~w笑w
Commented by ozakishima at 2006-02-16 15:21
こちらはサンシャインの中のお店ですか?うなトロ丼なんて初めてみたかも!?うなぎ大好きなので今度挑戦してみようかしら(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-02-16 20:09
nayuちゃん、こんばんは♪
うなとろ丼。私も初めてでしたけれど、中のごはんはたれとまぶしてあって、とってもおいしかったですよ。これはいける♪
Commented by piomakojunyou at 2006-02-16 20:10
ozakishimaさん、こんばんは♪
そうです。サンシャインの中です。他は行列が出来ていて、並ぶのがうんざりだったので、混んでいないお店にしました。こちら今日テレビでも紹介されていました♪老舗の有名うなぎ屋さんらしいです。
Commented by cuarto-dos at 2006-02-16 21:37
pioさん、どうもお気遣いいただいてありがとうございましたm(_ _)mこれからはそちらも利用させていただきますね。今日はpioさんのこのうなぎ見て、王も夕食はうなぎにしました。あとで載せますね(^^)/
Commented by piomakojunyou at 2006-02-18 10:21
cuarto-dosさん、おはようございます♪
へい♪どういたしまして~(*^-^*)
アポワンは、マカロンめざしてがんばります。
うなぎおいしかったですか?のちほど拝見します♪
by piomakojunyou | 2006-02-15 15:29 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31