練馬氷川台「カルダモン」

仕事の帰りに同僚と寄り道しました。
地元では、ちょいと人気のピザハウスです。
ランチ時は結構混んでいたりします。
テニス帰りのご婦人たちの集いの場にもなっているようです。

c0071545_183823.jpg
c0071545_18374441.jpg

ピザハウスと看板が出ているだけあって、
こちら、ピザは、すっごくおいしい。
生地は、黙々とマスターが作っています。
ちょっとカリカリ。昔懐かしいレシピのピザ。石釜なんてとんでもない!
30年ほど前の喫茶店のピザの味を知っている方には、懐かしく感じる味です。

パスタも注文しましたが、これはいけない。。。あ~失敗。
麺はゆですぎで、ぷちぷち切れているし、味つけも、やっぱり喫茶店で
出される、感じの味。特別な調味料も使用してないし、おしゃれな工夫してある
パスタでもありません。

c0071545_18381894.jpg
c0071545_18382780.jpg
c0071545_18385525.jpg

今度はピザだけ注文しようっと♪





ピザハウス カルダモン (ピザ / 氷川台)
★★★☆☆ 3.0


Commented by Manoa at 2006-02-18 21:43 x
おいしい日々春バージョンに変身ですね。
この店も気になっていたのですが、たしかにパスタは私でも作れそうって言うか、私の作った方が美味しそう。
ランチタイムに前を通ったら、結構混んでるように見えたのですが・・・
Commented by cuarto-dos at 2006-02-18 22:11
pioさんこんばんは。おお!いつの間にかスキンが変わっているぅ~。イタリアンはほとんど食べないんですよね~(>_<)でもピザやパスタは今や宅配ピザとかチェーン店に押されてるからこういうお店も厳しいのかな。頑張ってほしいですね。
Commented by くう at 2006-02-18 22:47 x
やだなぁ、pioさん。こんなとこでパスタ食べないでくださいよ~。
確かに駅から近くて便利なところにありますけどね。
あまりにローカルで笑っちゃいました。
よくテニス帰りの主婦が集ってますよ。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-19 11:04
Manoaさん、おはようございます。
ちょっとスキンを変えてみました。以前使ってたものなのですが好きな写真なんです。こちらのお店、ピザは悪くないと思います。ですが、いつつぶれるんだろうって、少し心配しています。客の入りは悪いと思う。。昼を知らないんだけれど、昼は混んでいるんですね。そかそか。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-19 11:06
cuarto-dosさん、おはようございます。
こちらのお店は、イタリアンというより、町の小さな喫茶店にピザがちょいとくっついている感じです。ですが、お茶(コーヒー、紅茶)がおいしくない。。。ビールにピザという組み合わせならいけるかも。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-19 11:07
くうさん、おはようございます。
いやぁ。。。(*^-^*)近所すぎて照れるでしょう??職場~駅の間での寄り道といったら、選択肢があまりにも狭すぎて、つらいです~~。確かにテニス帰りの主婦。。。多いわ。こちらのお店。あかんやん。。。つぶれるで~。
Commented by みつ at 2011-03-26 08:40 x
昔働いてました!!
ピザハカルダモンピザがお薦めです!!
後パスタはナポリタンおいしいですよ・・今度食べてみてください
Commented by piomakojunyou at 2011-03-27 12:41
みつさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
以前こちらの地域に勤めておりましたので、仕事帰りに
立ち寄りました。現在は違うところに勤めておりますので
ご無沙汰しています。
桜の満開の頃、石神井川沿いの並木を見に行きたいですね。
by piomakojunyou | 2006-02-18 18:39 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31