武蔵境「パリジェンヌ」

こちらのお店、地元に愛されているお店ではないでしょうか。
ちょっとやぼったいお店なんですけれど、なにか惹かれる
ものがありました。
何度か前は通ったことがあったのですが、この日は、
行列が出来てました!!ただごとじゃないと立ち寄れば、
サービスデーでした。
シュークリームやプリンが半額で買えました。60円でしたよ~♪
c0071545_22171035.jpg


プリンはとろとろクリーム状で、まあまあ。シュークリームはカスタードクリームが糊っぽかったかな。
c0071545_22173156.jpg
c0071545_22174177.jpg
c0071545_22175933.jpg

クリームチーズケーキ1500円→1000円。すっごく家庭的なお味でした。
自宅で、これなら私にも作れるわ♪と思えるくらい、正直な材料だったと思います。
大きなホールケーキでしたが、何日かにわたって、大事に大事にいただきました。
おいしかったです^^

c0071545_22222341.jpg
c0071545_22223672.jpg


コーヒーロール。たしか500円。やっすい。バタークリームがなんだかのどを通らなくて、子供にも不評で、なかなか減りませんでした(>_<) バタークリーム使用したもので、おいしいものもあるのですが、
こちらのは、ちょっと厳しかったです。
c0071545_22234194.jpg

普通にカップケーキなんですけれど、1個25円(*゚o゚*)意外にも、おいしかったんですよ。
食べてみるまでわからないものですね~~^^

c0071545_2324983.jpg





パリジェンヌ洋菓子店本店 (ケーキ / 武蔵境)
★★★☆☆ 3.0


Commented by style_love at 2006-02-20 09:14
ロールケーキは見るからにバタークリームって感じで・・・
nayuにとっては、食べる前からギブッな感じのロールケーキです(>_<)
でも、それにしてもシューもプリンもカップケーキも安い!!!
そんなに安くしちゃっていいのかな~と思っちゃったりw笑w
Commented by ozakishima at 2006-02-20 21:08
こんばんは!私バタ-クリ-ム好きなんですが・・・こちらはそのものが美味しくないのでしょうか?それともPIOさんがあまり好みではないのですか?画像では美味しそう(^^)なのですが・・・。
チ-ズケ-キのはみ出し方はスゴイ(^^;)・・ですが見た目ガト-ヨコハマのチ-ズケ-キに似てますね!
Commented by piomakojunyou at 2006-02-21 08:23
nayuちゃん、おはようございます。
ロールケーキは本当につらかった。というか色々買いすぎたので、
後回しの存在でした。こちらのお店、地元に愛されてるお店でしたよ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-21 08:26
ozakishimaさん、おはようございます♪
バタークリームを使ったケーキでおいしいものも沢山ありますが、
こちらは、バター風味もなく、口に入れると、バタークリームに違和感を感じました。チーズケーキはね、大きい!!食べ応えありましたよ。
by piomakojunyou | 2006-02-19 22:25 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30