東伏見「トロワジュール」

西武新宿線「東伏見駅」が最寄のお店。
よく前を通るのですが気にはなりつつ素通り。
今回ちょっと入ってみました。
生ケーキはそんなに惹かれるものがみあたらず、
気になったのは、「3時のたまご」かわいいネーミング。
その他「3時のフロマージュ」もありました。
c0071545_965844.jpg
c0071545_971671.jpg
c0071545_974246.jpg
c0071545_98112.jpg
c0071545_983931.jpg

スティックチーズは味見させていただいたんですけれど、
例のところと比べるといまいちだったかなぁ。。
c0071545_985411.jpg
c0071545_991883.jpg
c0071545_993671.jpg


「3時のたまご」かわいくて、やさしいお味です♪こちらの看板かもです。

c0071545_9162464.jpg
c0071545_9163514.jpg


抹茶のパウンドケーキ。抹茶系が大好きなので、スイーツに使用してあると
すごく嬉しいです。日本人だな~って思います。

c0071545_9165632.jpg


抹茶のフィナンシェです。これがあると、嬉しくなってどこのお店でも選んでしまいます。

c0071545_917828.jpg
c0071545_9171618.jpg

ダックワースもしっとりふんわり、クリームも、おいしかったです。c0071545_917353.jpg



トロワジュール (ケーキ / 東伏見、武蔵関)
★★★☆☆ 3.0


Commented by style_love at 2006-02-22 09:40
3時のたまご☆可愛らしいネーミングですね!!
子供ウケしそうな感じ♪やさしいお味っていうの、なんとなくわかる♪
最後の方にある焼き菓子☆抹茶☆があったけど~
それはやっぱり私の為のレポかなぁ~なんて思ったりw笑w
それともPioさんがnayuの“抹茶中毒”の*魔法*にかかっちゃった?♪
Commented by cuarto-dos at 2006-02-22 19:46
pioさん、こんばんは。王はレーズンサンド大好きなのですが(マルセイのバターサンドとか小川軒のレーズンウィッチなど)こちらのはどうでしたか?スティックチーズなるものあるんですね、知らなかった。。。
Commented by halfaperson at 2006-02-23 04:00 x
3時のたまご、惹かれますね~
トロワジュールさん、知りませんでした
西武新宿線沿線のお店って、まだまだ勉強不足なので
ぜひ行ってみたいと思います
Commented by piomakojunyou at 2006-02-23 23:00
nayuちゃん、こんばんは。
ネーミングはなかなか、チャーミングです(^^*)
お値段が東京値段じゃない!!
安くて、おいしかったです。
抹茶ね。抹茶は、大好物です。 抹茶のくず湯も好き。
とくに長男は相当好き。抹茶と栗好きな親子です(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-02-23 23:01
cuarto-dosさん、こんばんは。レーズンサンドは、こちらのはおいしかったですよ。生地が固めでおいしい。
マルセイバターサンドは、結構やわらかめでしょう。それよりはさくさくしてます。小川軒に似てるかな~~。ケーキ屋さんのは生地がおいしいです。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-23 23:04
halfapersonさん、こんばんは。
こちらのお店、新青梅通りにあって、四つ角でわかりやすい場所です。
2軒となりはユニクロです。地元に愛されてて、地道にやってらっしゃる感じのするお店です。田無にも地元に人気のお店「ムッシュM]「武蔵野菓子工房」があります。ご存知ですか?
Commented by Manoa at 2006-02-28 06:59 x
この店、気になってたんですよ。
パンステージ・マイで買い物した後は、アルカションに行ってしまうので、トロワジュールでは一度も買ったことがないのですが、「3時のたまご」は、オリジナリティがあって、お土産に良さそうですね。
こんど試してみます。
Commented by piomakojunyou at 2006-02-28 07:43
Manoaさん、おはようございます。
このお店ご存知でしたか!わかりやすい場所にありますものね。パンステージ・マイとほんとご近所です。3時のたまごは卵ケースに入れてもらうとかわいさが増しますよ(^^*)
Commented by エリー at 2013-12-20 13:39 x
場所柄いいところにあるので、お客さんもたくさん入りそうですね。ただ通るたびにチャリがすごい止め方してるのでたまに迷惑だと思いますね
Commented by piomakojunyou at 2013-12-27 12:19
エリーさん、こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
最近閉じてしまってて、ごめんなさい。
同じエリアにお住まいなのでしょうか?最近は、パンステージマイに
行っても、ユニクロに行っても、こちらのお店は素通りばかりです^^;
自転車のことは、あまり記憶にありませんが、通行者の迷惑になる
止め方はやめたほうが良いですよね~。
by piomakojunyou | 2006-02-22 09:18 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31