池袋「アンリシャルパンティエ」2

バレンタインデーの誕生日ケーキです。
この日は、友人と竹芝までランチに行ってて、
どたばたと池袋までもどり、ラッシュ時間にどっぷり
はまり、考え抜いて(?)ロールケーキにしました。
こんな日は、チョコレートを買うお客様で、どこも
にぎやか。。。。2月限定の「チョコレートのの字ロール」です。
私はお腹いっぱいだったので、大きく3等分。私は端っこをもらいました。
食べ応えあったはず。
この日をさかいに、チョコレート系に悩殺されて、家族みんなチョコレート離れを
おこしました。甘味を1週間ほど断ちました。(たったの1週間)
c0071545_9591486.jpg
c0071545_9592757.jpg
c0071545_9594389.jpg
c0071545_100255.jpg
c0071545_1001128.jpg

Commented by cuarto-dos at 2006-02-26 18:38
pioさん、こんばんは。一気にアップしましたね~。ロイズこの前の出張の時に買うかどうか迷ったんですよね…やはり買うべきだった。ルタオはドゥーブルフローマージュ買ってきましたがチョコもあったんですね~(それにしてもこちらも早くアップしなきゃ)
Commented by くう at 2006-02-26 21:09 x
pioさん、こんばんは。
アンリといえば、学生時代神戸北野町でいつもお茶してた思い出のブランドです。
のの字ロール、気になってるんですよね~
チョコは2月限定なの?もう終わっちゃう~
Commented by style_love at 2006-02-27 08:45
Pioさん☆い~っぱいupしましたね!!
今の気分だと、このチョコロールを頂きたいかも♪そんな気分♪
でも、3口ほどでいいなぁ~w笑wちょっと頂きたいって感じです(*>ω<)
シンプルなロールケーキなのに、デコレが素敵ですね!
こちらにはこんな感じのデコレないですよぉ~
シンプルにクリームだけ・粉系を振ってるだけ・そのままか、クリームたっぷりデコレたっぷりのハデ系のどちらかですよ♪
ブラック珈琲と一緒にこのロールを食べたいなぁ~(≧¬≦)ジュルッ
Commented by piomakojunyou at 2006-02-28 07:38
cuarto-dosさん、おはようございます。
チョコレートはどうしようかと思ってたのですが、自分の記録の為に(?)アップしてしまいました。一気にアップしたのは、たいしたことないチョコレートばっかりだからです^^;
Commented by piomakojunyou at 2006-02-28 07:40
くうさん、おはようございます。
神戸の方には、なじみの深いお店ですよね。全国区になってしまったのが、寂しくもあります。以前は神戸のお土産として買ってましたから。のの字ロールは持ち帰りやすいので、おすすめです♪
Commented by piomakojunyou at 2006-02-28 07:41
nayuちゃん、おはようございます。
このロールは、とてもおいしかったですよ。少ししか食べてないけれど、お味もよかったです。おしゃれなデザインですよね。オレンジピールなんて、最近のケーキには乗ってないわよね。
Commented at 2006-03-01 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-03-02 20:11
鍵コメさま。こんばんは。こちらのケーキは結構おいしいですよ♪今回、気になってやめてしまった、テニスボールはいかがでしょう?私の代わりに食べてみてください。とってもかわいいんです(^^*)タルトシトロンも好きです。
by piomakojunyou | 2006-02-25 10:00 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30