池袋「シーキューブ・ティンタフルッタ」

池袋西武で、古い友人が九州から遊びに来るので、お茶菓子に買いました。
長崎在住時代、とてもお世話になり、10年ぶりの再会になりました。
かわらない~~!!自宅でのんびりすごしました。

シーキューブは芦屋が本店のアンリシャルパンティエの子供。
HPを見ると、アンリシャルパンティエが関東に増殖して関西より
店舗が多いことに驚きました。シーキューブもかなり出来てますね。
「ティンタフルッタ」の「ティンタ」はイタリア語で「色」のこと。
見た目も楽しい色とりどりのフルーツがパウンドケーキにのっています。
パウンドケーキもまた種類が全部違っています。とても楽しくいただきました。

c0071545_8213658.jpg

c0071545_8214831.jpg
(フィグ+キャラメルのケーキ)(チェリー+チョコレートのケーキ)(オレンジ+オレンジのケーキ)(プラム+アールグレイのケーキ)(アップル+キャラメルのケーキ)(ブルーベリー+プレーンなバターケーキ)(アプリコット+アーモンドのケーキ)
c0071545_8222211.jpg
c0071545_8223330.jpg
ついでにこんなのも買いました♪
c0071545_8284845.jpg
c0071545_829234.jpg
c0071545_8291730.jpg板角せんべい大好きです~。
Commented by style_love at 2006-03-09 10:44
改めて☆たっだいま福岡に帰ってきましたぁ~ヾ(・ω・〃)
私もこの海老せん好きです!香りといい味といい最高ですよね♪
食べ始めたらやめられないってのがw笑w
上のパウンドもどれも美味しそうですねぇ~!!!
フィグ☆キャラメル&プラム☆アールグレイが食べてみたいかも♪
10年ぶりの再会だなんて、素敵な一時だったんでしょうね(*>ω<)
Commented by piomakojunyou at 2006-03-10 22:35
おかえりなさ~~い♪
沖縄に行ってたのね~。たしか先月も行ったんじゃなかった??
すごくない??(*^-^*)
同じ九州といっても、沖縄は近くはないわよね~。あ~うらやましい。
私が食べたのはフィグキャラメルで~す。おいしい組み合わせでした。
10年ぶりなんて、あっという間だなと実感しました。成長したのは子供だけ~~~~(*^。^*)
Commented by もも at 2006-03-11 13:30 x
お友達はやっぱりいいですよね~~
時が昔に戻ります。
10年過ぎるのがはやすぎだと、、最近思います。

ゆかりのTBしました~~
これ、おいしいですよね。
Commented by piomakojunyou at 2006-03-11 21:29
ももさん、こんばんは♪
ほんと、友達っていいですね。いつでも昔にもどれます(^^)
あんなこと、こんなことって、2人で記憶をたどると、忘れかけていたことまで思い出すことができました♪今度いつ逢えるかわからないけれど、いつまでも気持ちはかわることなく、あのままだと思います。
TBありがとうございました(*^-^*)
by piomakojunyou | 2006-03-09 08:29 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31