練馬氷川台「正久保」

いや~もう、超ローカルです。
氷川台駅前にある、レトロ~なお店です。
でも、活気があって、お客様はあとをたちません。
年齢層は。。。中高年でしょうか?仕事帰りに一杯というかんじです。
お料理も飲み物も安いです。そして、おいしいです!!
c0071545_13253159.jpg

歓送迎会で利用したのですが、8人で散々食べて飲んでをしても
1人3700円でしたよ。やっす~い♪
とても1人では行けない貴重なお店に連れてっていただきまして、
ありがとうございました~~~皆さん!
c0071545_9551978.jpg
c0071545_956519.jpg
c0071545_9563042.jpg
c0071545_9565698.jpg
c0071545_9572558.jpg若者に大うけの巨大たこ焼き(まるで具はお好み焼きでした)
c0071545_9582065.jpg
正久保サラダc0071545_9591162.jpg
根こんぶc0071545_1001923.jpg
牛スジ煮込みc0071545_101818.jpg
イカげそフライc0071545_1025986.jpg
焼なす(切り取ったヘタもおいしかったらしいです)c0071545_1033148.jpg
焼き鳥の盛り合わせc0071545_1042834.jpg
たらのフライ(衣はピリカラ味でおいしかったです)c0071545_1052722.jpg
トマトc0071545_1061340.jpg
グラスも凍る生ビール♪うまいc0071545_107032.jpg
イカの姿焼(ほっこりおいしかった)c0071545_1074674.jpg
おでんの盛り合わせ(私は大根と玉子)c0071545_1082555.jpg
大根サラダ(トッピングはコーンフレーク!?)c0071545_109325.jpg
明太子ポテト春巻き(マッシュポテトと明太子のコラボ)c0071545_1094916.jpg
若者が注文したミックスコロッケc0071545_10104270.jpg
わかさぎのフライ(子が入っててししゃもみたいだった。おいしかった♪)c0071545_10114152.jpg
ほとんど一品500円以下!!c0071545_10142350.jpgすべてのお料理2皿ずつ注文しています。よく食べてますよね~。安くておいしい「正久保」ごちそうさまでした。朝5時までやってます。
Commented by Manoa at 2006-03-11 10:36 x
ちがうブログを開いたかと思いましたよ。
氷川台で降りるたびに、正面に見えるこちらが気になっていたのですが、予想通りでした。
でもこの店で一人3,700円は食べすぎ飲みすぎではないでしょうか。
Commented by くう at 2006-03-11 11:47 x
はい、私もManoaさんに賛成です。食べすぎ飲みすぎです。
氷川台の駅を降り、横目に見ながら家路に着きますが、入ったことはないっす。ディープすぎるよ・・・・。
Commented by piomakojunyou at 2006-03-11 21:25
Manoaさん、こんばんは。
え?!!そんなに変でしたか?(^_^;正久保は職場ではかなり気に入られているようですよ。通称「屋台村」って呼ぶそうです。そうです。かなり飲みすぎています。1人あたり2000円は飲み代ですよ。私は生ビールの他に焼酎ロックを2杯飲んでいますもの~。仕上げにトマトJ2杯。だぽだぽです。
Commented by piomakojunyou at 2006-03-11 21:26
くうさん、こんばんは♪
やっぱり食べすぎ??(^_^;20代の食べ盛りが2名もいるんですよ~。その2人がそれはそれはよく食べるんです。底なしってやつです。若いってすばらしいです!!地元の方が行かないところへ行った私って、かなり通??(なわけないか。。。)
Commented by age26 at 2006-03-12 06:48 x
食べたのを人のせいにしないでくださいよ・・・。みんなたくさん食べてましたよね。
Commented by piomakojunyou at 2006-03-12 10:21
age26くん、おはようございます。
わ。。めずらしいじゃないですか(^_^;ちゃんと読んだのね。。。
でも、君たちが沢山食べたんですよ~~!!と言わせて~~。
Commented by ozakishima at 2006-03-12 11:09
おはようございます(^^)朝から笑えます!!・・・でもたしかに一品一品、シンプルながら美味しそうですね~今まで完璧に無視していましたが今日から見方変わりそう・・・行く機会に恵まれたPIOさんラッキ-かも?!
Commented by cuarto-dos at 2006-03-12 20:41
pioさん、こんばんは☆スイーツもいいけどやっぱりこういうのもいいですね~王もここのところ連日の飲み会続きです。最近はコジャレてておいしいお店じゃないと客がつかないムードがありますけど、地元にはこういうお店がどこにもあるんですよね。流行に左右されない、そしてホントの固定客がついてる地元に愛されるお店。そういうお店でみんなで楽しく飲む。労働者のささやかな喜びですね~それが伝わってくる内容の記事です(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-03-12 21:05
ozakishimaさん、こんばんは♪
笑っていただけて、私も。。。うれしい?(^_^;
行く機会に恵まれた私は、超しあわせもの??
牛すじ煮込みは、すご~くおいしかったですよ。焼き鳥も!!
Commented by piomakojunyou at 2006-03-12 21:06
cuarto-dosさん、こんばんは♪
私は、おしゃれじゃなくてもお料理がおいしくて、雰囲気の良いお店なら
大歓迎です!!こちらのお店は、地元に親しまれているお店だと思います。楽しい歓送迎会になりましたよ~♪
Commented by style_love at 2006-03-13 13:26
えぇ~Pioさんもこういうお店行くの???びっくり~意外だぁ~(失礼♪)
シンプルな盛り付けでどこか温かい温もりのある居酒屋って感じ!ローカルな雰囲気めちゃくちゃ出てますよ~w笑w
でも私もたまにこういう店行ったりします((爆))活気あって好きだったり♪
おじちゃん達にまぎれこんで食べて~飲んで~満足いくまでw笑w
絶対に食べ過ぎるんですよね。わかってるけど、つい行っちゃう(>ω<)
トッピングのコーンフレークはびっくりでした!!!
by piomakojunyou | 2006-03-11 10:15 | 東京 | Comments(11)