大泉学園「パティスリープラネッツ」6

昨日、テレビ「王様のブランチ」で、こちらのケーキが紹介されて
いました。多分私が行ったのとかわらない頃でしょう。
ケーキの配置場所もすべて同じでしたから。
c0071545_10553442.jpg

春のケーキを求めて選んだのは、桜ロール。
c0071545_10555725.jpg

クリーム部分が多いのが気になったのですが、なんてことない。
なんなく食べれました。チェリーとお酒がとっても香りがよくて、大好きでした。
c0071545_10571114.jpg
バナナパイ(たしか)こちら、中にバナナクリームが沢山入っています。底のパイ生地は固くて、フォークでなかなか割れてくれませんでした。クリームはあっさり香りもとてもよくて、味も好きでした。
c0071545_114634.jpg
c0071545_1164469.jpg
名前はちっとも覚えられないんですけれど、こちらは新作でした。ホワイトチョコレートムースの中はパッションフルーツクリーム。酸味が強めで子供は酸っぱいと言ってましたが、私にはとても美味しく感じられました。上のホワイトチョコレートの飾りつけがおもしろいですね。色もきれいでちょっと気に入りました。
c0071545_1173539.jpg
子供が食べた、新作のケーキです。
c0071545_1184236.jpg
キャラメルクリームのケーキです。色鮮やかでとても惹かれました。
c0071545_1194187.jpg
林檎のパイです。無条件でおいしい♪
c0071545_11131489.jpg
c0071545_1110275.jpg
c0071545_11104456.jpg
小学校の行事の帰りに寄りました。彼が卒業すれば、大泉学園にもあまり行かなくなると思います。行けるうちに行っておこうと思ってます(^^)
Commented by halfaperson at 2006-03-12 13:31 x
桜ロール、美味しそう~ッ!
クリームは何風味なのでしょう…紅茶?キャラメル?
大宮店にもあるかなぁ
Commented by piomakojunyou at 2006-03-12 21:09
halfapersonさん、こんばんは♪
桜ロールは本当においしかったですよ~。クリームはさくらんぼ風味ですよ。紅茶でもキャラメルでもありませんでした。。。多分。。。^^;もしかしたら、ドライチェリーのお酒の風味が強かったのかしら?大宮にもあると思うんですけれど。3月いっぱいまでの限定だったと思います。是非どうぞ(^^)
Commented by nekomi0410 at 2006-03-12 21:36
nioさん、今晩は♪

私も「王様のブランチ」を見ました♪
テレビで紹介されると、混んでしまいそうですよね~!

「桜ロール」・・・桜好きの私は(笑)とても気になりました!

桜と言えば、今年もミクニで桜のデザートが発売されています。
去年よりかわいい&食べ応えがありそうです。(笑)
Commented by piomakojunyou at 2006-03-12 22:09
nekomiさん、こんばんは♪
昨日のテレビ、nekomiさんもごらんになってたんですね~(^^)
ぼ~~っと見てたらプラネッツだったのでびっくりしました。
私が行ったのは9日(木)でした。テオブロマも紹介されてましたよね。ミクニもですか。どちらも池袋にお店があるので行ってみよっかな~。
Commented by style_love at 2006-03-13 13:22
やっぱり今の時季は・・・イチゴ♪そして、桜♪ですよね~
私も春らしいケーキ食べましたよぉ~(*>ω<)↑up↑したいけど・・・順番を悩み中です(>_<)待機してる記事があって(・ω・)どうしよう。。。
沖縄☆1月末に行って~その時は「次は何年後かなぁ~」とか思ってたんだけど、すぐさま3月初旬に行けちゃったw笑wやっぱり貯金は大切だぁ~なんて思ったりw笑wnayuママとの旅行は最高の思い出♪二人で懐かしい頃を思い出しながら、あちこち行きましたよぉ~!
Pioさんが食べた桜ロール☆中にチェリーが入ってましたよね?
やっぱり洋酒た~っぷりな同じでした???
Commented by azuki at 2006-03-13 20:29 x
プラネッツ、そう言えば少しご無沙汰しています。
見ていたら食べたくなってきました!
ここのケーキはキッチリ美味しくて安心出来るお味ですよね♪
久しくバナナパイが店頭になかったので、また山本さんの事だから
商品から外してしまったのか、と思いきや
復活していたなんて!!
絶対に次行ったら買っちゃいます!
Commented by piomakojunyou at 2006-03-14 07:46
nayuちゃん、おはようございます♪
やっぱり、イチゴに桜ですよね~~~♪桜のデザートは、なんでも好きなんです。イチゴは無条件に好き。今日は久々にニューオータニにいって、食べてきます~~(*^-^*)たのしみ♪ 桜ロールはチェリーが入ってますけれど、子供でも食べれるくらいほんのりとお酒の香りで、酔うほどではないですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-03-14 07:49
azukiさん、おはようございます♪
最近、エーグルドゥースのケーキの紹介が続いてて、楽しんで拝見していますよ~~(^^)私がよく行けるのは、プラネッツとエーグルドゥースの2軒なんです。どっちも好きだもの。プラネッツも期待を裏切りませんよね。今の時期は新作が沢山出てて、わくわくします。バナナパイは、食べ応えありました。おいしかったです。是非、行っちゃってください!桜の頃、プラネッツは最高ですよね(*^。^*)
by piomakojunyou | 2006-03-12 11:11 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31