感謝の集い

小学校の卒業式まであと2週間となりました。
先日、小学校でお世話になった先生方を招待して
ちょっとした会がありました。
舞台に並んだ子供達のランドセルに、とても感動してしまいました。
こちらの小学校は6年間ランドセルを使用しました。
練馬区・あるいは東京都全部でしょうか?
身長も伸びて、ランドセルが似合わない身体になってしまいましたが
それでもベルトを伸ばし、ランドセルをしょって電車に乗って通学しました。
私の頃は、高学年になると手提げだったり、ショルダーバックだったりしたのですが、
物を大切に使うっていうのはいいですよね。
感謝の集い_c0071545_22175333.jpg
感謝の集い_c0071545_22194641.jpg
感謝の集い_c0071545_22222913.jpg
感謝の集い_c0071545_2223311.jpg
このお菓子が何処のか気になる。。。昨年は「KAMITANI」だったので。。紅茶のシフォンケーキはおいしかったです。子供達はチョコシフォンでした。
感謝の集い_c0071545_2224464.jpg
感謝の集い_c0071545_22394787.jpg

Commented by くう at 2006-03-13 20:37 x
うちも感謝の集いがあったらしいです。そしてうちの息子がみんなの前で作文を読んだらしいです。
「ねぇ、行かないの?」って友達のおかあさんからメールもらったけど
まったく興味がわかなくてパス。
こんな親でも子は育つ・・・・(不良母でした)
Commented by piomakojunyou at 2006-03-14 07:53
くうさん、おはようございます♪
感謝の集い。とてもいい会でした。子供の合唱もよかったし、先生達の演奏もよかったし、なんといっても、保護者が何度も練習した手打ちや合唱も、よかったと思います。たったの2,3度しか練習に出れませんでしたけれど、そんなときしか、ママたちとの交流もなくて(ただたんに私が遠方に引越したから)大事な時間となりました。舞台に並べられたランドセルに感動しちゃって、ブログで紹介してしまいました。予定外です。
Commented by ozakishima at 2006-03-14 23:53
とうとう卒業になるんですね~!泣きます?泣くでしょう??・・私はいつも泣きます!!最近、涙腺弱くなり、なんにでも涙がでて老人の様です~(^^;)
下のお子さんも大中学生になってPIOさんの行動範囲ますます広がるんじゃないですか?!
Commented by piomakojunyou at 2006-03-15 23:08
ozakishimaさん、こんばんは。
卒業式も目前にせまってきました。長男のときは泣きませんでしたが、
二男はどうでしょうか?中学の制服をきて、卒業式に出ますので、ちょっと大人びて感じるでしょうね。楽しみですよ。子供が中学・高校となると、ほんと、私の自由な時間が益々増えちゃって、どうなるんでしょうかね?恐ろしいですよね(*^-^*)
by piomakojunyou | 2006-03-12 22:25 | お気に入りのもの | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31