東久留米市「カフェ・ワーズワース」

東久留米にステキなカフェがあります。
新青梅街道にある山崎パン工場を右折して左手。
こちら近辺は団地の多い住宅地です。
オーナーは、とても素敵なマダム♪50代でしょうか。
おしゃれできれいで、てきぱきとひとりでサービスされて
いました。マダム手作りのケーキと、ホットサンド。
ゆずティーと桜ティーをいただきました。
天井が高く開放感があって、静かな時間がすごせます。
c0071545_21473659.jpg
c0071545_21475114.jpg
c0071545_2149381.jpg
c0071545_2150593.jpg
c0071545_21501784.jpg
c0071545_21504459.jpg

私はハムとチーズのホットサンドを注文。
c0071545_2151955.jpg

ドリンクは、ゆずティーと桜ティーを注文しました。
どちらもポットでサービスされます。
c0071545_21513734.jpg

デザートはかぼちゃのチーズケーキをお願いしました。。
しっとりして、口当たりは玉子焼きみたいでした!見た感じも玉子焼きです。
c0071545_21514922.jpg

こちらの焼き菓子は何だったか忘れてしまいました。ココアの入ったチョコレートケーキでしょうか。
c0071545_21521569.jpg
c0071545_21534361.jpg
c0071545_21535650.jpg
c0071545_2154756.jpg

壁一面カップです。お客さんみんな、カップがそれぞれ違います。何が出るか楽しみですよね。
次から次にケーキセットの注文で、落ち着いたところで、マダムは玉子を割り始めました。
ケーキを作って入る様子。何が出来たんでしょうか。焼きたてもおいしいだろうなぁ。。。

東久留米市柳窪1-7-29
月曜日定休
10:00~19:00




ワーズワース (喫茶店 / 小平、萩山)
★★★☆☆ 3.0


Commented by style_love at 2006-03-17 13:19
オシャレなお家にお邪魔した感じで素敵なところですね♪
アットホームな雰囲気が感じられますヾ(・ω・〃)
マダムもとても素敵な方なんでしょうねぇ~
カボチャのチーズ☆たまごたっぷりだったのかな?!♪
Commented by ozakishima at 2006-03-18 10:30
おはようございます(^^)
なんかアットホ-ムな感じですね!ホットサンドも懐かしい!!私、一時期はまって毎日食べ続けた事があります(^^;)(何処かにあるはず?!)
ケ-キも手作り感にあふれてますね♪
Commented by piomakojunyou at 2006-03-18 11:13
nayuちゃん、おはようございます♪
とっても素敵なお店でしたよ。マダムの趣味でやっているような
優雅な感じです。かぼちゃのケーキは食感が玉子焼きって感じで味は、かぼちゃチーズでした(*^-^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-03-18 11:15
ozakishimaさん、おはようございます♪
今、そちらの自宅ランチを見て、かなり感動しています(*^-^*)
すばらしかった~~。私も以前はかなり、自宅ランチをやっていましたよ。前日からの準備を含めるとかなり大変だった気が。。。でも手作り好きにはたまりませんものね。ホットサンドは大好きです。子供も好きなので、しょっちゅう今でも作っています。
Commented by まりたま at 2006-03-19 14:15 x
吉祥寺の多奈加亭も、お店に入ってきた時のお客様の雰囲気を見て、カップがそれぞれ違うんですよ。
着ていた服の色から一色を選んでみたり、こういうのって嬉しいですよね。
こちらの、ケーキどれも美味しそう。
ちょっと遠いのがなんだけれど、お茶もケーキも手作り風で美味しそうです。
お店の雰囲気もおちついていて、大好き。
行ってみたいです~。
Commented by piomakojunyou at 2006-03-19 17:19
まりたまさん、こんにちは♪
多奈加亭は前はよく通るのですがまだ入ったことがありません。あのあたりの雰囲気が好きですね~。ちょっとアクセス悪いので、ドライブがてらに寄るのが一番かと思われます。ちょっと落ち着く空間なんですよ~。
by piomakojunyou | 2006-03-16 21:59 | カフェ | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31