吉祥寺「あまの」2

鈴木杏ちゃんが、hanakoで揚萬念を紹介して、ますます
人気沸騰?(実はその本買いました♪)予約しないと買えない
状況が続いてるとかなんとか。。。
というわけで、予約しました(*^-^*)
c0071545_21252451.jpg
c0071545_21253844.jpg
c0071545_21255636.jpg
c0071545_21382520.jpg
揚萬念は、おいし~い。皮はぱりっと、中はしっとりと、揚げドーナツのような、感じ?カロリーのことは忘れましょう(^^)ついでに「あげチョコっと」も購入。こちらも予約で♪ん~やっぱり揚萬念のほうが好き♪
c0071545_21273078.jpg
帰りに、ハーブを買うつもりで撮影だけしちゃってたお店
c0071545_21281517.jpg
c0071545_2128276.jpg
ところが、揚萬念を買ったとたん、小雨が降り出して、とっとと帰っちゃいました^^;こちらのお店、とってもお気に入りなんです。またすぐ行く予定なので今度は買います!!
今回の目的は、息子の高校の制服の注文だったのですが、彼の入学式に間に合わないかもしれないと言われる事態に。。。揚萬念の予約はぬかりないのに、制服は????^^;やっちゃいましたよ。。。しか~し、制服っちゅうのは、必ず買うものではあるけれど、高いよね~~。なんでこんなに高いんだ~。だんなさまのスーツより高いんとちゃう?気を取り直して、とんかつ食べて帰りました~~~\(@^〇^@)/伊勢丹の中の「和幸」 ふだんとんかつを自宅ではめったにしないので(自宅で揚げ物をしない)家族はすぐとんかつと言う。それぞれで撮影してもらいました。
c0071545_21343178.jpg
長男撮影「かつとじ定食」
c0071545_2135699.jpg
夫撮影「ロースとひれのとんかつ」
c0071545_21353880.jpg
二男撮影「ロースとんかつ」
c0071545_2136961.jpg
そして私の撮影「春がすみ」
c0071545_21362954.jpg
ちゃんちゃん。
c0071545_22105080.jpg
こんな悲しいこともありました。臨時休業。土曜日だったのに。。。。。
Commented by Manoa at 2006-03-27 10:55 x
なんだかpioさんのトンカツ写真が、一番ピントがずれているように見えるのですが、気のせいでしょうか。
ダンナくんのビール、いいですね。
揚萬念は季節ごとの変わり餡もあるんですよ。
先日は落花生餡の揚萬念を買ってみました。
Commented at 2006-03-27 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-03-28 08:56
Manoaさん、おはようございます。 そういえば私の撮影が一番へただったかも^^; ビールがおいしい季節に突入しますね。昨日大泉学園の桜通りを通過しましたが、みごと満開でした。咲きだすと早い。
揚萬念の違う餡シリーズありますよね。落花生餡はいかがだったのでしょう?揚げものばかりは肥えます。。。
Commented by piomakojunyou at 2006-03-28 09:00
鍵コメさん、おはようございます。
そうだったんですか~。大変でしたね。お見舞い申し上げます~♪
Commented at 2009-10-10 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-10-10 18:03
アマノさま、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
最近、息子が卒業してから、吉祥寺にご無沙汰しております。
秋の予約限定菓子、是非購入したいと思います。
お知らせいただいてどうもありがとうございます。
by piomakojunyou | 2006-03-26 21:39 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30