「銀座あけぼの・桜餅」

桜餅は今がおいしい気がすると思いませんか?
桜を見ながら桜餅(^^*)
ベランダから、となりの運動公園の満開の桜が見えます。
私はどちらかというと道明寺粉の方が好みです。
まだまだ桜もちが食べ足りません。
桜が咲いているうちに、買いたいとおもっています。
c0071545_13291518.jpg
c0071545_13293213.jpg
c0071545_13294131.jpg
桜の葉は2枚。1枚は一緒にいただきました。花もいただきました(^^*)と~ってもおいしかったです。
Commented by ozakishima at 2006-03-29 22:31
わたしももちろん道明寺粉派です・・・って言いますか、このタイプは上京するまで食べた事が無く驚きました!!こんなの桜餅じゃな~いって!!
餅系和菓子は好きで小さめだと歯止めがかからなくて困ります~~。
Commented by もも at 2006-03-30 08:11 x
えぇ、、これがさくらもち????
違うものかと思いました。
文化が違うんですね。びっくりです。
Commented by style_love at 2006-03-30 17:12
私も絶対に道明寺はだよヾ(≧¬。≦)
今の私には和菓子の方がすっごく惹かれるぅ~♪
体調崩して出た疲れの癒しに甘納豆食べましたw笑w
Commented by cuarto-dos at 2006-03-31 15:00
pioさん、久しぶりです。やっとのんびりブログ生活です。すっかり桜の季節ですね。ホント花見しながら桜餅でも食べたいですが、連日、寒風ですね。とても花見しようって気にならない寒さですね(>_<)
Commented by ばあば at 2006-04-02 08:37 x
この時期、和菓子ってないんだよね~と思っていたけど
「桜餅」・・・そうか、忘れてました。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-02 16:03
ozakishimaさん、こんにちは。桜餅もいろいろあるっていうのがまた、おもしろいですよね。食いしん坊の私はどっちも好きなのですが、どちらかというと道明寺かな。それで育ったものですから。。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-02 16:04
ももさん、こんにちは♪
初めて食べたのは、熊本でだったのですが、東はこれだと教わった気がします。作ったこともありますが、ホットプレートで簡単に作れますよ。食紅に抵抗があったら入れなくてもいいんじゃないかと思いました。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-02 16:05
nayuちゃんこんにちは♪
nayuちゃんもももさんと同じ福岡だから、道明寺粉だよね~(^^*)
最近、和菓子ばっかり食べていますよ。とにかく和菓子攻め。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-02 16:06
cuarto-dosさん、こんにちは♪
お忙しいようですね。週末はゆっくりされていますか?
桜は、かなり満喫できました。たくさん写真もあるのでアップしようと思っています。今、小雨なので、今日散っていくのでしょうか。。。さびしい。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-02 16:07
ばあばさん、こんにちは。
やっぱり桜餅ですよ~~~ん(*^-^*)そしてイチゴ大福??
でもって、柏餅がそろそろってかんじかしら??さくらんぼの和菓子も買ってみました。いろいろあるもんですね。
by piomakojunyou | 2006-03-29 13:30 | 和菓子 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧