小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」

小金井公園へ桜を見に行ってきました。
三鷹市役所の通りも桜のトンネルでとても美しかったです。
小金井公園は、樹齢かなりある桜の木がたくさんあって、
桜の重みで枝が大きく垂れていて、とても近くで花びらを
見ることができました。たくさんの花見客がきていました。
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_18332672.jpg
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_18333750.jpg
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_18334856.jpg
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_18341535.jpg
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_18343729.jpg
公園駐車場は1時間300円。公園内はかなり広いです。
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_18364081.jpg

バトミントンを子供がやりました。
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_18374579.jpg
三鷹市役所の通りは桜のトンネルになっていました。桜まつりでこのあたり賑わいをみせていました。五日市街道は別名「スィーツ街道?」。。。。かってにつけました。
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_1839273.jpg
イギリス菓子と紅茶のお店「カレルチャペックスイーツ」赤いドアがかわいいです。
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_18403410.jpg
「パティスリー・A.K.LABO」成蹊大の目の前。
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_18414465.jpg
「エスプリド・パリ」赤いテントが目印。どこか立ち寄りたかったんですけれど、道が大渋滞で、あきらめました。また今度。
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_1845551.jpg
小金井市「小金井公園の桜と榮太郎総本舗の桜餅♪」_c0071545_18452331.jpg
義母が来ておりまして、池袋で買ってきてくれました。桜餅第2弾です。ごちそうさまでした♪
Commented by style_love at 2006-04-03 10:18
桜餅食べたくなっちゃったw
あの塩漬けされた桜の葉と一緒にパクッと食べたい気分♪
もちろん、片手にはお茶を持って(*>ω<)
Commented by cuarto-dos at 2006-04-03 21:41
やっぱり名所の桜は違いますね。しかもpioさんの写真がまたいいですね(^^)特にあれだけアップで撮るのはなかなか難しいのでは?王も今回、デジカメで桜をとったけどここまで美しくは撮れませんでした(>_<)
Commented by piomakojunyou at 2006-04-04 09:56
nayuちゃん、おはよう♪
あ・もしかして、それで、桜餅を買っちゃったの??
今、nayuちゃんのところを見てきたところだったの。
もどってびっくりしちゃった^^;
桜の葉と一緒にもちろん、食べちゃったわよ~~~。
2枚巻いてあったら、1枚にしちゃうけれど、1枚だけなら大事にいただきます。弟のベトナム土産のはす茶と一緒に食べたけれど、合う合う。
おいしかったよ~。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-04 09:58
王さん、おはようございます♪
小金井公園は、自転車で15分くらいで行けちゃいます。やはりこの時期
車だと混み混みで、1時間かかってしまいました。。。^^;
桜の写真は、適当です。下から空と一緒にアップで撮ると、とても桜がきれいに浮き立ちます。もっと青空だとあざやかだったでしょうね。王さんの桜も、とてもきれいでしたよ(^^*)
Commented by style_love at 2006-04-04 12:55
いや~アレは先月の彼岸入り何日か後に買ったヤツです♪
ちょうど和菓子が食べたくって~仏壇にもあげなきゃいけなかったから
まとめて大人買い(大量買いw)しちゃいましたw笑w
お値段もすっごく安くって~つい調子にのって買っちゃった~
だって一番安いお団子で63円だったんです(・。・)え?って感じでしょ!!
今時こんなお値段ってないですよね~本当にお客に優しいお店ですw
Commented by piomakojunyou at 2006-04-04 15:12
nayuちゃん、こんにちは♪
お彼岸のときのものだったのね~。それにしても、63円とは安すぎやしません??10個でも平気で買っちゃいそうです(*^-^*)
Commented by style_love at 2006-04-05 13:48
安すぎぃ~ですよヾ(・ω・〃)
団子+お饅頭だけでデカパック3パックも買っちゃいましたw笑w
それでも¥2000しなかったんですよぉ~!!
たぶんPioさんなら余裕で全種類何個ずつ~って感じで買いそう?!
Commented by piomakojunyou at 2006-04-05 16:59
nayuちゃん、こんにちは♪
そうね。安いと思うわ。でも、私が九州在住の頃、和菓子50円くらいで
買えてました。桜餅50円ってお店がありました。それにしても、年月とともに、ずいぶん値上げしてるような。。。というか東京が高すぎるのか。。
慣れてしまっている自分が怖い。。。
桜餅なんて、簡単に作っていたのにね!
by piomakojunyou | 2006-04-02 18:47 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31