銀座「アンジェリーナ」2

上京してる義母が買ってきてくれました。
仕事から帰ってくると冷蔵庫に箱がふたつ。
きゃ~、アンジェリーナだわ♪♪
箱をあけると。。。。。あるあるケーキが。。
これだけあって、2種類?????
同行した息子に聞くと息子の食べたいケーキを
2種言ったらこうなったそうです。
ありがたや。ありがたや。。。いやぁ、ありがたいです~(^^*)
でも、もっと種類が。。。。。。ほしかった。なんてね。
3月のマンスリーモンブランの「桜のモンブラン」です。
桜というのは、上にふりかかった赤い粉。これだけのこと。桜というよりキャラメルの味が勝っています。劇甘甘でした。
銀座「アンジェリーナ」2_c0071545_1511192.jpg
銀座「アンジェリーナ」2_c0071545_1512299.jpg
もう一種はフロマージュ系です。底の固めのスポンジは洋酒がしみこんでいて、かなり甘かったですが、ムースはとってもあっさりおいしかったです。モンブランよりこちらが好みでした。
銀座「アンジェリーナ」2_c0071545_1534847.jpg
銀座「アンジェリーナ」2_c0071545_1535941.jpg
銀座「アンジェリーナ」2_c0071545_154313.jpg
銀座「アンジェリーナ」2_c0071545_1545451.jpg
他にも、こんなものも買ってありました。
銀座「アンジェリーナ」2_c0071545_1581037.jpg
銀座「アンジェリーナ」2_c0071545_1582257.jpg
赤福です♪
Commented by Manoa at 2006-04-04 16:48 x
出たー、オバチャン買い。
年寄り(失礼)って、同じ種類のケーキを何個も買ったりするんですよね。
先日もアルカションで、「ねー、あたし何を買ったらいいのかしら」って、店の人に聞いてるオバチャンが居ました。
Commented by reikoizumi at 2006-04-04 18:36 x
こんにちはー。
アンジェリーナのモンブラン、一度食べてみたいです。
甘いんですかー?
桜モンブランなんて、初めて見ました!

赤福も美味しいですよね。
かなりfanです。
Commented by もも at 2006-04-04 22:20 x
笑笑。。。。
大量の2種類のケーキ。
博多駅を通って通勤しているころ、
決まって不二家でおじちゃんが同じ種類のケーキを
大量買いしてたのがおかしかったです。
箱を開けたらぜーーんぶ同じケーキは悲しすぎますよね。
でも、ケンカにならなくていいかも??
Commented by piomakojunyou at 2006-04-05 09:09
Manoaさん、おはようございます。
同じものをたくさん買うのは「おばちゃん買い」って言うんですね。
知らなかったです。私もしっかりおばちゃんですが、同じ種類の
ものばかりは、つまんないです。絶対買わない。アルカション。。クリスマス以来ご無沙汰しています。そろそろ行こうっかな。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-05 09:11
reikoizumiさん、おはようございます。お久しぶりです(^^*)
アンジェリーナは、一番ノーマルなモンブランがおいしいと思いますが、
他店に比べると甘いと思います。1個食べるのがつらく感じるのは、
ここのモンブランくらいです。マンスリーでかぼちゃのモンブランを買ったことがありますが、それはとっても好みでした(^^*) 我が家も赤福大好きです♪
Commented by piomakojunyou at 2006-04-05 09:14
ももさん、おはようございます(^^*)
笑っていただけて、私もまた笑えました(^^*)
二人の息子同伴でケーキを買いに行ったおばあちゃんですから
お互いに大満足だったようです。これに、桜餅や、赤福まで買っているのですから、すごいですよね。辛いものは思いつかなかったのでしょうか??
Commented by style_love at 2006-04-05 13:46
アンジェリーナのモンブラン、食べたことあります。
っが、思い出したくもない甘さw笑w
だって激甘なんですも~ん!!!
赤福も一個でいいなぁ~と思う、そんな気分。
それにしてもカナリの大人買いw笑w
Commented by piomakojunyou at 2006-04-05 16:57
nayuちゃん、こんにちは♪
そうなんです!!私には甘いんです。
おばあちゃんも甘いねぇ。。。って言ってました。
食後のデザートにはつらすぎました。
by piomakojunyou | 2006-04-04 15:11 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31