「源吉兆庵・桜餅とさくらんぼ」

東京駅へ義母の見送りへ行った帰りに寄りました。
まだまだ食べ足りない桜餅を買いたくて。。。(^-^@)
それからかわいいさくらんぼが目に付きました。5月上旬までの商品のようです。
c0071545_1646406.jpg

c0071545_16462146.jpg
c0071545_1647160.jpg
先日食べた、榮太郎総本舗の桜餅によく似ていました。ただ、こちらのには桜の花びらの塩漬けがのってたぶん、勝利かも(*^-^*)おいしかったです。
c0071545_16483727.jpg
c0071545_16484827.jpg
こちらさくらんぼが丸ごと入ったゼリーです。写真はとてもかわいらしいんだけれど、実際取り出すと、なんだかわかりにくい。
c0071545_1650068.jpg
で~~~、盛り付けたさくらんぼを息子がつまみあげてぷらぷら。
c0071545_16501213.jpg
c0071545_1650215.jpg
かわいかったので写していたら、ぽとっと落っこちちゃいました~~~^^;あ~あ。
テーブルに落ちてしまったゼリーを彼は口で吸い上げていました。^^;まっいっか。
Commented by style_love at 2006-04-06 09:51
Pioさん買ってきたわねぇ~!!!桜餅☆道明寺を♪
でも~実は私もつい先日またまた和菓子を堪能したわよぉ~♪しかも春ものづくしw可愛いピンク一色の和菓子w絶対にPioさんも見たら「可愛い(*>ω<)♡」って思うハズwレポ日記お待ちを~ヾ(・ω・〃)
可愛い息子ちゃん☆でも、同じような事を小さい頃私もしていたようなw笑wたぶん「だって勿体無いじゃ~ん」とか言ってw笑wさくらんぼのゼリーふるふる感がたまりません!!
Commented by merhabakz at 2006-04-06 15:53
初めまして♪
フラッと寄らせていただいたら…なんて魅力的なブログ!
素通りできなくなってしまいました。美味しそう~!写真、きれいですねぇ!!
また寄らせていただきますね。お邪魔しました。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-07 11:20
nayuちゃん、こんにちは♪
はい、買っちゃいました~~(^^)
ピンク色のお菓子って、惹かれるわよね~~~~。
かわいいったらありゃしない。
nayuちゃんのレポも楽しみにしてるわね。
私はその後も、ピンクの和菓子を買っています。時期にアップします。
笑える息子ちゃんのすることといったら、おまぬけすぎます!
Commented by piomakojunyou at 2006-04-07 11:20
mertabakzさん、はじめましてこんにちは♪
遊びにきてくださってありがとうございます(^^)
食いしん坊ブログですが、これからもよろしくお願いしますね。
by piomakojunyou | 2006-04-05 16:53 | 和菓子 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31