吉祥寺「煎こい」

「煎こい」お煎餅の専門店です。赤い看板がやけにめだちます。
「煎こい」と書いて「いこい」と読みます。
今年2月14日に移転オープンしたらしいです。
五日市街道沿いにあります。バス停のある武蔵野営業所まで、ぷらぷら歩いてたら
見つけちゃいました。ヤフーで通販もしてるということでした。
おせんべいは20種類あって、どれもこれもおせんべいの土台がまずおいしいです。
いちおしはみそせんべいのようですが、コーヒーせんべいや、抹茶せんべいも
すっごくおいしかったです。中でもお気に入りはレモン胡椒せんべい♪
なんだかたとえが悪いかもしれないけれど、タン塩のタンがせんべいになったようなお味^^;
また食べたくなるおせんべいでした。1枚60円~です。60円の設定が一番多かったです。
c0071545_9402558.jpg
c0071545_9404216.jpg
c0071545_9405512.jpg
c0071545_9411478.jpg
c0071545_9412522.jpg
c0071545_94138100.jpg

Commented by ばあば at 2006-04-09 10:07 x
あ、斜めから撮る方法もあるんだ、勉強になります。
おせんべいね。おいしそう♪
Commented by piomakojunyou at 2006-04-09 17:34
ばあばさん、こんばんは♪
たまたまレジの前に立っていたので、斜めになっちゃっただけです~♪
被写体の大きいのは、なかなかカメラに収まりきれないので、ついつい斜めに撮ってしまいがちですが、全部そうしてしまうと、見てもらう方が見づらいという意見がありました。パソコンの前で首を傾けてみてしまうそうです。むずかしいですよね~~(^^) おせんべいは、おいしかったですよ♪
Commented by style_love at 2006-04-10 09:26
抹茶煎餅・・・食べたいヾ(≧¬。≦)
抹茶♪抹茶♪抹茶♪(*>ω<)LOVEなんだも~ん♡
Commented at 2006-04-10 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Manoa at 2006-04-10 22:36 x
最近は五日市街道の新規開拓が続いてますね。
pioさんはあまり行かないでしょうが、この近くには関西割烹の「美しま」と、いい寿司屋があります。
イタリアンも美味しい店があったのですが、最近は行ってないのでまだ健在かは不明です。
駅からは遠いですが、いい店が結構多いので、また行きたくなってきました。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-11 07:40
鍵コメさん、おはようございます。
新しい発見よかったですね~~~(^-^@)
レポ楽しみにしていますね♪
Commented by piomakojunyou at 2006-04-11 07:44
Manoaさん、おはようございます。
たまたまここのところ、この街道を行かざるをえない状況なだけです。
この通り歩いて気がついたんですけれど、結構おもしろいんです。
イタリアンですか?お店の名前がわかるとありがたいです(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-04-11 07:55
nayuちゃん、おはようございます♪
この抹茶のおせんべい。渋いんです。
あま~くないんです。抹茶度の高いおせんべいです。食べてもらいたいわぁ(^^)
Commented by Manoa at 2006-04-11 09:46 x
イタリアンはIL RAMERINOです。
ついでに寿司屋の名前は「まつ勘」です。
どちらもランチをやってますよ。
Commented by style_love at 2006-04-11 14:45
えぇ~そんなにオススメなら食べたいヾ(≧□≦*)ノ
もう一度☆お誕生日こないかなぁ~w笑w
Commented by piomakojunyou at 2006-04-11 23:26
Manoaさん、こんばんは。イタリアンのお店。わかります。
今もやってますよ。マックの何軒かとなりですよね。これまた素通りして
いました。今度行ってみます。ありがとうございました♪おすし屋さんもありがとうございます♪
Commented by piomakojunyou at 2006-04-11 23:27
nayuちゃん、こんばんは。
本当に、さっぱり抹茶味でおいしかったんです~~~~~。
おすすめ。おすすめです~~~~~~(^-^@)
by piomakojunyou | 2006-04-09 09:42 | 和菓子 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30