銀座「大角玉屋」

春休みに子供と銀座に出かけたときに、子供が見つけたお店です。
ランチして有楽町駅へ向かう途中にありました。
とっても印象的なのは入り口です。のれんがかかっていますが
人が一人しか通れません。中も大人が5人も入ればぎっしりです。
中に入るとおいしそうな春の和菓子がありました。
2種類の桜餅。二男の大好きな3色団子、そしていちご豆大福と、
銀座特選いちご豆大福です。こだわりぬいた一品のようです。おいしかったです。

c0071545_1812196.jpg
c0071545_18124341.jpg
c0071545_18125328.jpg
c0071545_1813133.jpg
c0071545_18131422.jpg
c0071545_1814546.jpg

この3色団子が、かなりおいしかったようで、おいしいおいしいと連呼していました。
見た目もつややかでおいしそう。。。でも、小さいのよね~。

c0071545_18142694.jpg


左のいちご豆大福は210円、右の銀座特選いちご豆大福は350円。

c0071545_1816226.jpg

元祖ですって!元祖って聞いただけで、絶対美味しいって思ってしまいます。
で、本当に、おいしいんです^^

c0071545_18163960.jpg
c0071545_1817993.jpg

210円のいちご豆大福。おいしい~~~♪

c0071545_18182383.jpg


350円の特選いちご豆大福。食べ比べると、210円のもすごくおいしいのですが、特選になると餅も餡も違っています。違うものなんですね~。いちごもあまおうを使用してあり、これがまたおいしかったです。

今まで食べた、いちご大福の中では、ベスト3に入りそうなくらい、
美味しいものでした。
巡り合えて幸せです♪


c0071545_18185174.jpg





大角玉屋 銀座店 (和菓子 / )
★★★★ 4.0


Commented at 2006-04-13 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by style_love at 2006-04-13 10:45
コレですねヾ(・ω・〃)私にとっては~どちらもお高いですよw笑w
210円に350円???たっか~~~い(@_@)
そちらの苺豆大福って、どこもそのお値段なんですか???
こちらは~100円~高くても180円くらいですよ(*>ω<)
久留米のあの激安店なんて、100円切ってたのにぃ~
Commented by piomakojunyou at 2006-04-13 22:02
鍵コメさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。そうなんです。本店は新宿なんですよ。新宿と銀座くらいではないでしょうか? 
また、遊びにきてくださいね(^^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-04-13 22:03
nayuちゃん、こんばんは♪
私はこちらの値段に慣れてきていました。でも、思い出すと、たしかに九州は安かったです。おいしくて安いなら、断然そっちがいいですよね~(^^*)
by piomakojunyou | 2006-04-12 18:20 | 和菓子 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31