吉祥寺「オオサワ洋菓子店」

吉祥寺伊勢丹の旧館になるのでしょうか。1階にあります。
吉祥寺関連の雑誌にはいつでもどこでも取り上げられています。
お店は、レトロです。オープン以来変わらないんでしょうね。
こちらのお店は移転の予定です。伊勢丹の地階に入るんでしたっけ。なんかそうだったような。。
c0071545_105555.jpg
ラムのよく効いたお菓子です。大きな栗が1粒ころんと入っています。まさにゆで卵のようです。
c0071545_10552275.jpg
かわいい~かわいい~。形がかわいくって顔がほころびます(*^-^*)
c0071545_10554010.jpg
ゆで卵のように縦割り。何か変?
c0071545_10554951.jpg
やっぱり横割りの方がとってもかわいい(^^*)二人の子供も「うまい!」と言っていました。
Commented by style_love at 2006-04-23 16:57
ラムが効いてて~栗が隠れているなんて~カナリ好み!!!
食べてみたい!!!パクッとパクパクッとねwww
Commented by ozakishima at 2006-04-23 21:18
美味しそう~~!この栗の周りはなんですか??キャンティのネスラ-ド見たいな感じでしょうか?
Commented by piomakojunyou at 2006-04-25 14:44
nayuちゃん、こんにちは♪
こちらかなりお酒が効いているので子供にはどうかなと思ったんだけど
意外や意外、「うまい!」でした。nayuちゃんにはどうだろ?少し甘いかもよ~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-04-25 14:45
ozakishimaさん、こんにちは♪
こちら吉祥寺では名物なんではないでしょうか。ちょいと有名です。
栗の周りはね、キャンティのネスラードがちょっとわからないんですけれど、なんだか、餡のような食感でして、ケーキではなくまんじゅうみたいでした。
Commented by もも at 2006-04-26 01:14 x
かわいい!!!
形がなんともいえないですね。栗大好きだし、ラムもスキ。
食べてみたいです。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-26 17:53
ももさん、こんばんは。
かわいいですよね~~~♪
大きさも卵と同じくらいなんですよ♪
こちら長年愛されてきたお菓子のようです。
是非食べていただきたいです♪
by piomakojunyou | 2006-04-23 11:00 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30