ひばりが丘「糸ぐるま」

週末に子供の携帯を買いに行ったときに寄りました。
待ち時間が1時間半。家に戻りたい私と。
ひきとって帰りたい息子。。
というわけで、パフェを食べることになりました。
c0071545_1757525.jpg
c0071545_175825.jpg
c0071545_17581298.jpg
c0071545_17582392.jpg
c0071545_17583721.jpg
息子は苺パフェ、私は抹茶パフェ。抹茶パフェの方がおいしそうに見えますが。。わらびもちや、白玉が入ってて抹茶のアイスクリームもおいしかったです。
食事が終わると、息子がさっと立ち上がり「ここは払うから。」と 伝票をもって、レジに向かいました。かっこいい~~~~~!!! 12歳にごちそうになりましたよv(*^o^*)v

ついでに、我が家の朝食ですが。。。朝、食欲のない息子たちに食べさせる工夫で、パフェ?!
でも黙って食べてってます。(-^〇^-)あははは
c0071545_1833483.jpg
c0071545_1834292.jpg
伊勢丹の九州展で買った宮崎産のブルーベリーは粒が大きくてとてもおいしいです。
c0071545_1835160.jpg
c0071545_184383.jpg
こちらを出したときに長男の「うっ・・・・。」が聞こえました。なにが言いたかったんだろう。。
c0071545_1845030.jpg
全部朝食です。最近、苺ジャムを、8パックで大量に作りました♪レモン2個だったせいかちょっと甘めになってしまいました。。
c0071545_2011323.jpg
c0071545_2025394.jpg
大量に買ったブルーベリー。最終日で3000円を2000円にしてくれました(^^)
Commented by style_love at 2006-04-27 14:58
えぇ~全部朝食?!すごい・・・(・_・)Pioママには誰も逆らえない?w笑wフルーツは納得だけど、生クリーム添えってのがすごいwww
Commented by cuarto-dos at 2006-04-27 18:38
朝から素晴らしぃぃ(^^)pio家に一度お邪魔したいですね。王的には朝からこういうものが出ても何も驚きません。むしろ大歓迎です。なかなかブルーベリーってこういう形で食べる機会がないんで一度食べてみたいですね。目に良いって話ですしね。
Commented at 2006-04-28 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ばあば at 2006-04-28 20:20 x
いちご三昧な朝食!!これなら食欲なくても食べれそうだね
Commented by ozakishima at 2006-04-28 20:39
朝から手をかけていますね!!スゴイ~。私はト-ストのチョコペ-ストをぬりぬり・・して終わりって事が多いです(^^;)
(それすらオットがします!えへへ)
・・それにちゃんとパフェしているところが可愛い♪
Commented by piomakojunyou at 2006-04-28 23:04
nayuちゃん、こんばんは。
夕食にもフルーツはよく出すのですが、朝の方が元気が出そうなきがしませんか?というわけで、朝出しています。
そろそろメロンの季節になりますよね。現在の我が家は実家からおくられてきたかんきつ類3種です。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-28 23:06
王さん、こんばんは。
うちは私以外、全員視力が悪いんです。ですからブルーベリーは子供もすすんで食べています。ブルーベリーは凍っていないと嫌らしいです。常温にもどると気持ち悪いといいます。もうじき我が家のブルーベリーも実をつけるはずです。たのしみです~。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-28 23:07
鍵コメさま~。こんばんは♪
どういたしましてです~~~~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2006-04-28 23:07
ばあばさん、こんばんは♪
いちご三昧。バナナ三昧。ブルーベリー三昧です。それに柑橘系3種。フルーツ一家でございます~。
Commented by piomakojunyou at 2006-04-28 23:10
ozakishimaさん、こんばんは♪
朝は5時起きして、お弁当を作り、その後家族の食事の準備をし、自分も仕事に出かけるという、恐ろしいくらい忙しい我が家です。職場に到着するころにはいつも疲れています。。。。満員電車にもうんざり。。はぁ。。朝からフルーツは元気が出そうなきがして。
by piomakojunyou | 2006-04-26 18:08 | 冷たいデザート | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31