上板橋「ひと本 石田屋」

行列の出来る和菓子屋さんで有名な石田屋さんです。
こちらいただきものです♪ありがと~~うございます。
一度だけ、栗饅頭をいただいたことがあったのですが、
もうずいぶん前だったので、また食べたいと思ってたところだったんです!
タイムリーすぎます(^^)
いただいたのは、栗饅頭とバターまんじゅう。
バターまんじゅうの方は初めてです。
栗饅頭は大きな栗がどどーんと入っています。
餡もおいしいんですけれど、皮がおいしいんですよね。
そして饅頭らしくない艶。卵黄を塗ってあるだけではないですよね。
やっぱりおいしいですね~~。一個で満足度が高い。
いつか店舗へ行ってみたいと思いつつ、今回いただいちゃったので
また遠のきそうです~~^^;
ごちそうさまでした♪
c0071545_2145326.jpg
c0071545_21454113.jpg
c0071545_21461092.jpg
c0071545_21462199.jpg
c0071545_21463085.jpg
c0071545_21465078.jpg
c0071545_2147669.jpg
c0071545_21472058.jpg
石田屋さんの人気のどら焼きもいつか食べてみたいです~。そうそう、つい先日、マドレーヌもいただいたんです。石田屋さんのマロンマドレーヌ。それは。。。。ふつうだったかも。洋菓子もやっているようですね。ケーキのお味はどうなのでしょうね?
Commented by ozakishima at 2006-04-29 22:34
こんばんは!  石田屋の栗饅頭は仕事をしていたときに一生分?!食べました(^^;)当時は行列して買ってきたなんて知らず同僚なんて真ん中の栗だけ食べたり(ありえませんよね)していましたよ!

ケ-キはブ-・・ですがチ-ズ饅頭とブッセがとても美味しいですよ!
もちろんドラ焼きもですがこれは中々買えないみたいです~。

・・機会があれば、オオサワ洋菓子店のと交換こって言うのはいかがでしょう!

Commented by piomakojunyou at 2006-04-30 14:52
ozakishimaさん、こんにちは♪
栗饅頭を一生分食べられたんですか?一生分っていくつのことなんでしょうね??私なら100個かな。
やはりケーキはブーですか。そんな気がしていました。
オオサワのと交換っていいですね(*^-^*)大賛成です♪
by piomakojunyou | 2006-04-29 21:48 | 和菓子 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧