横浜「えの木てい」



こちらの洋館はず~っと行きたかったので
今回はいけてよかったです♪
こちらの「チェリーサンド」を絶対食べてみたかったので
念願かないました~。
1階がカフェで2階がテイクアウトになっています。
カフェはちょうどフェリスの卒業式だったようで(行ったのは3月です)
素敵なお姉さんが沢山いて、お茶とケーキを楽しんでいました。
若いお姉さんたち、持ち物もすごいです。いいもん身に着けていますね~。
こういった現存する洋館は、保存するのは大変でしょうが、
ずっと残してってほしいです。2階には、個室もあり、ランチも楽しめる
ようでした。いただいた季節限定のさくらのシフォンケーキは
とってもおいしかったです。紅茶もおいしかったです。
ここはお気に入りになりそうです♪
また季節がかわって、訪れたいところです。

c0071545_2111152.jpg
c0071545_21115238.jpg
c0071545_2112829.jpg
c0071545_2112325.jpg
c0071545_21125569.jpg
c0071545_2113487.jpg
c0071545_21134423.jpg
c0071545_21135510.jpg
c0071545_2114416.jpg


桜のシフォンケーキのスポンジ部分は桜の塩漬けのお味のするところがありました。おいしかったです。

c0071545_21183515.jpg
c0071545_21185124.jpg
c0071545_2119680.jpg
c0071545_2119182.jpg


2階部分です。生ケーキの他に焼き菓子や、ラッピング材料、小物なども置いてありました。個室でだけ予約すればランチが出来るようでした。やはりチェリーサンドは人気のようでした♪

c0071545_21524846.jpg
c0071545_21525971.jpg
c0071545_2153745.jpg


チェリーサンドとマロンサンドを持ち帰りました。私が食べたのはチェリーサンドでしたが、おいしかったです♪マロンサンドも食べてみたかったです。



えの木てい (喫茶店 / 元町・中華街、石川町)
★★★★ 4.0


Commented by azuki at 2006-05-04 07:35 x
わーっ、えの木てい、私の心の中の「遠くて行けないけど凄く行ってみたいcafe」リストtopに君臨しているお店(^^;)なんです!私の狙いは冬限定(多分)のチョコ&マロンのムース。でしたがお写真を拝見したらシフォンも魅力的に見えてしまいましたっ。実は「ブラフカフェモトヤ」の姉妹店パンケーキのモトヤも物凄く気になっているんですが、ご存知でしょうか(・・;)?それはそれは美味しい、と言う評判ばかりが耳に入ってきて・・・
Commented by cuarto-dos at 2006-05-05 11:26
おはようございます。えの木てい、いいですね。横浜って感じがたまりませんね(^^)王もチェリーサンド食べてみたいっっ!では今日は、昨日の汚い汚い大作をアップしますね(^^;)
Commented by piomakojunyou at 2006-05-05 17:02
azukiさん、こんにちは♪
そうですか~。azukiさんも、行きたいお店だったんですね~。同じでした~♪で、本当に行ってよかったので、また違う季節に限定のケーキが食べたいと思いました。桜もその時期だけだったみたいです。普段は紅茶のシフォンケーキみたいですよね。パンケーキモトヤ。知ってますとも。人気なんですよね~。お腹と相談すると、今回はこれが精一杯でした~。中華街の食事が最後までひきずっていましたから。。^^;そう遠いところではないので、是非azukiさんも行かれてくださいね~。
Commented by piomakojunyou at 2006-05-05 17:04
王さん、こんにちは♪
「えの木てい」、と~ってもお勧めですよ~(^^)。女性同士かカップルが多いです。男性だけっていうのは見なかったですよ~。ここぞというときに是非お使いくださいませ~。チェリーサンド。昔懐かしい、それでいてハイカラなお菓子です。行ったおりにはご購入くださいませ♪さきほど、王さんのブログ拝見いたしました♪(^▽^*)
by piomakojunyou | 2006-05-03 21:54 | 神奈川 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio