立川「若葉けやきモール」

立川に住むお友達から、こちらがオープンしたときき、
ちょっと行ってみました♪オープンしてすぐは、五日市街道が混みだしたとまで言われていたのですが、現在は、落ち着いているようでした。
c0071545_1712173.jpg
緑と建物が一体化して、とても美しい街の様子です。いいですね~~~。こんな感じ好きです。
c0071545_17142268.jpg
c0071545_17143172.jpg
c0071545_17144095.jpg
田無の「武蔵野菓子工房」の目の前にある「墨花居」がこんなところにも♪
c0071545_17161086.jpg
私の大好きなコットンのお店も♪♪
c0071545_17172640.jpg
神戸が本店の石釜で焼いているパン屋さん♪すごい人気です。
c0071545_17181072.jpg
c0071545_17182268.jpg
c0071545_17184235.jpg
c0071545_17185430.jpg
こちら、石臼で粉をひいています。動いていました。パンは、もっちりふっくらおいし~い♪
c0071545_17203941.jpg
スーパーはマルエツ系の少しグレードアップした「LINCOS」新しいスーパーは気持ちいいです♪沢山お買い物してしまいました^^;
c0071545_17222895.jpg
カルディと、カルディカフェがあります。初めてケーキも見ました。作ってるんですね♪
c0071545_17235155.jpg
ちょっと話題になっていた「スティック・スィーツファクトリー」もう、すごくかわいい!!
c0071545_17245623.jpg
「Gela:Fru」ジェラートのお店です♪大理石の上でまぜまぜしてくれます。
c0071545_17271359.jpg
c0071545_1728563.jpg
c0071545_17281740.jpg
そして、お向かいには、園芸店~♪園芸雑貨も充実。そしてまた買うのでした。。。
けやきモールは、食事から、お買い物、雑貨小物、パン屋にケーキ屋、ジェラート屋。本屋にめがねや。そう大きくない建物に、すべてを入れてあります。巨大ショッピングセンターより数段こじんまりとしてるけれど、それがいい!へたに歩きまわらず、超楽しめました。ちょこちょこ行きそうな気配です(^^)
Commented by 生栗和栗 at 2006-05-06 06:37 x
おはようです!きてくれてありがとう!とってもとってもうれしいです!!本当に素敵なブログで毎回来るとワクワクしちゃうブログです!写真のとり方や説明!食べ物の私との好みのすごく合っていてとってもうれしく思っています!立川にはいったことがなくていまだにどこにあるか分かりません。。。でも色々いってみたいなーなんて思っています!大分にいたのですね!私のお父さんは福岡です!九州大好き一家です!笑。これからも来させてください!
Commented by piomakojunyou at 2006-05-06 09:27
生栗和栗さん、おはようございます♪
私もとってもとってもうれしいです(^^)もう、和の師匠と呼ばせていただきますよ~~。参考にさせていただきます♪
立川は、中央線で国立の次の駅です。国立よりずっと大きな駅です。
今回紹介したけやきモールは国立と立川の間に位置します。お勧めですよ~(^^)これからも、よろしくお願いします♪
by piomakojunyou | 2006-05-05 17:30 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31