軽井沢「アトリエ・フロマージュ」

吉祥寺三越が本日をもって、閉店いたしました。
地階にある製菓材料店や、マロニエ、彩果の宝石がなくなるのは
寂しいです。
こちらのお店は本店が軽井沢です。
軽井沢は、レストランもあるようですが、三越は乳製品とデザートのみです。
今回、チーズの盛り合わせセットを購入しました。
白ワインと食べたり、赤ワインと食べたりで、あっというまでした。
くせのあるチーズが好きなので、もちろんくっさ~いブルーチーズは
おいしくいただきましたが、スカモルツァも気に入りました。
わりとこちらのチーズは上品なお味(くせのあまりない)に感じました。
c0071545_2142666.jpg
c0071545_21422226.jpg
c0071545_2142321.jpg
続いてはデザートですが、びんに入った「ぷりぐると」はとってもおいしい♪プリンとヨーグルトの合体版。さっぱりしてクリーミーで、初めて食べるお味ですがとても気に入りました。また食べたいです♪これからどちらで買えばいいんでしょうね?東京では近くにはないんでしょうか。やはり三越系でしょうか?
c0071545_21444126.jpg
c0071545_21445176.jpg
こちらのレアチーズケーキもおいし~~~い♪さっぱりしててほどよい甘み。すごく好みなんです。気に入りました。
c0071545_21454326.jpg

c0071545_2146722.jpg
c0071545_2146189.jpg
c0071545_21462897.jpg

Commented by style_love at 2006-05-08 08:43
チーズがいっぱ~い!!!ワイン片手に頂きたい(≧¬≦)ジュルッ
幼少の頃からすっごくチーズ大好きなんです!!!
おやつ=チーズってくらいwあぁ~いろんなチーズがあるぅ~食べたいw
Commented at 2006-05-09 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2006-05-09 14:20
nayuちゃん、こんにちは♪
チーズお好きなのですね~~~。一緒一緒。
私はかなり好きで、常に冷蔵庫に4種くらい入れています。
ブルーチーズは誰も手をつけないので、私の独占状態ですv(*^o^*)vワインも赤白常備してまっす。ふつうに飲んでまっ。んで、調理しながらでも飲んでたりします。昼間でもキッチンでちょいとぐい呑みで飲んでしまったり~~~^^;
Commented by piomakojunyou at 2006-05-09 14:21
鍵コメさまぁ~~~♪
了解しました~~~♪♪
by piomakojunyou | 2006-05-07 21:51 | 洋菓子 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31