つつじしゃくなげ・いちご・わさび

箱根「山のホテル」の庭園に行きました。
つつじはまだ3分咲き。しゃくなげの方が満開になっていました。
つつじのつぼみがとてもかわいかったです。
c0071545_849562.jpg
c0071545_850849.jpg
これから見ごろのつつじ。つぼみが膨らんでかわいいです。
c0071545_850307.jpg
満開のしゃくなげ。
c0071545_8512212.jpg
絶景だぁ~~~。山のホテルのレストラン♪あ~ここで食事がしたかった。
c0071545_8522271.jpg
c0071545_8524224.jpg
c0071545_8533429.jpg
c0071545_854111.jpg
30分一本勝負。数えるのがあほらしいくらい、食べました(^^)いちごの方は最終にちかかったのですが、結構粒は大きかったです。甘みは、まあまあかな。
c0071545_8553474.jpg
c0071545_8575230.jpg
ロープウェイでかつらぎ山の山頂へ。
c0071545_8584043.jpg
つつじが満開でした♪
c0071545_8595998.jpg
c0071545_90191.jpg
わさび工場で、わさびのソフトクリームを♪ うん。ぴりっとわさびのお味。子供にはいけませんでした(^^)
c0071545_94394.jpg
いちご狩りでいただいたジャム。
c0071545_951275.jpg
c0071545_95454.jpg
c0071545_955673.jpg
これ、おいし~い。かなりはまりました。試食で息子が無心で食べてる。。^^;大きい箱を買いました。お土産にも。。桜海老のエキスがぎっしりつまったおせんべいです。うまうまです。帰りに、沼津によって、新鮮お寿司をたらふく食べて帰りました~。ええ帰りももちろん大渋滞です。
Commented by cuarto-dos at 2006-05-21 09:41
おはようございます。ご無沙汰です。これがGW中の箱根の写真ですね!江間のいちご狩りセンター、王も行ったことあります(^^)すさまじい量を食べた思い出が…沼津のお寿司も見たかったな。ちなみに王は沼津の寿司店では魚がし寿司が好きです(*^_^*)
Commented by piomakojunyou at 2006-05-21 16:10
王さん、こんにちは。お久しぶりですね~。同じイチゴセンターに行かれたんですね。おいしかったですよ~~。また近ければ行きたいくらいです。沼津のお寿司屋さんは、食べるのに忙しくって、デジカメは車中に置き忘れてました^^;おはぎもたらふく食べました。
by piomakojunyou | 2006-05-16 09:08 | お出かけ | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31